※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後も泣く時、母乳を欲しがるのはどうしたらいいですか?ミルクを足すのは早いので、おしゃぶりであやしています。この対応で良いでしょうか?

混合で最近はミルクの割合多めです。

ミルクMAX量を飲んだのに3時間あかずに起きて泣くので母乳をします。

それでもまだ欲しがる時ってどーしてますか?
出てるのは出てるんですけど、これ以上吸っても母乳があまり出てこないのか、泣いちゃいます💦

ミルクを足すにしても時間的に早いので、おしゃぶりで寝るまであやすんですけど。
こんな感じでいいんですかね?😅

飲ませすぎても吐くだろうしなぁ…

コメント

さち

ミルクってどのくらいですかね💦?
足りてない可能性も🤔
母乳もどれだけ出てるか分からないのでショッピングモールとかで
測ってみるのもありだと思います😆

私は母乳量が見えない事が1番のストレスでした、、🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほほえみ缶 4.1キロ程で120mlあげてます💦
    先週くらいから120mlデビューした所です!
    120mlは母乳なしの🍼のみの量です。

    今度母乳量測ってみます☺️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミに切り替えても良いなとは思ってるんですけど、母乳は時間気にせずにあげれる便利さが良いなと思って…😂

    • 7月7日
  • さち

    さち

    120あげてらっしゃるんですね✨!
    ペロッと飲むようなら140あげてみてもありかと☺️!
    多かったら吐くだけなので大丈夫です笑笑

    もし母乳測ってめちゃくちゃ出てるのに授乳後泣くようであれば他に何か原因があるのかもです🤔🤔

    確かに、わかります😭✨
    経済的にも母乳多めの方が助かりますし🥹❤️
    ミルクだと旦那もできるし預けやすいというのもメリットです😆

    • 7月8日