※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

3人兄弟や3人以上子どもがいる方へ 兄妹経験がない私が、3人目悩む理由は兄弟の我慢やストレス。楽しかったことや嫌だったことを教えてください。

3人きょうだいだった方、3人以上お子さんがいる方✨

3人きょうだいがいるってどんな感じですか?😃
私は一人っ子でほぼ祖父母の元で育ち兄妹がいる経験をしていません。でも1人でも寂しいと思った事がなく、むしろ何でも好きなようにやってこれたので良かったと思っていました❗️

あと1人子どもが欲しいと思っていますが、2人目が生まれて2人を見ていると楽しそうだなーと思う事もありますが、おもちゃの取り合いやケンカ、ママみてーをすぐ対応できなかったり兄弟がいるってこんなに我慢する事やストレスがあるんだーと兄妹知らずで育った私は衝撃でした。なので3人目欲しいですが、子供達に可哀想な思いさせる、我慢をまた増やしてしまうとしか思えなくて🥹

周りで兄妹いた子達は自分が楽しかったから兄妹作ってあげたいと思ってた子ばかりなので、私の話にビックリしますがやはり経験した事ないので大きくなったらこんなんかな〜とか本当想像でしか考えれません。

3人目悩む理由が1番はそこになっています😓
みなさん楽しかった事、良かった事、嫌だったことなど教えてください🙇‍♀️

コメント

みさ

兄が2人居ます。6歳上と4歳上です。
6歳上の兄は母親がわりみたいなものでした!
私自身母が幼くして亡くなってるので…
休みの日にお出かけ連れて行ってくれたり頭が良いので宿題も教えてくれてました!
私はそんな1番上の兄が大好きでした!
次男に関しては昔から私にちょっかい出したりいじわるしかしてこなかったので大嫌いでしたし今も好きではありません…
でも兄同士は仲良かったですよ!
相性もあると思います!

ママリ⸜❤︎⸝‍

姉1人、弟1人、妹2人居ます🥺
みんな歳近いので友達のような感じです🥰
小さい頃親が共働きでしたので
兄弟でよく楽しく遊んだりしてました☺️
今はみんな成人してるので
お買い物行ったり旅行に行ったりしてます☺️

ゆみ

弟2人いる3人きょうだいです。私は女1人なのもあり、何となくポツンとしてる感じはありましたが、まあそんなに気にしてませんでした。部屋も私だけ1人部屋もらえましたし😊

ママリ👦👼👼

上と下にいます!
下はマザコンで、何かあるとすぐ母に言いつけるタイプだったので仲良くありませんでしたが、上とは昔から今もずっと仲良しです🙆‍♀️

真ん中で確かに我慢することもありましたが、大人になってから覚えてるくらい我慢したことは特にないです😂
あるとしたら上が私に罪を被せて母に叩かれたことくらいです😂