※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

小1から鍵を持たせるのは危険かどうか心配ですか?息子が小学生になるので。

私自身8歳の時に母が病気で亡くなりそれ以来父子家庭で育ちました。
小1から学童には行ったことがなく鍵を持たされてました。
学校から帰宅後は自分で鍵開けて入って家でゆっくりしたり友達の家に行ったりしてました。
でもさすがにこのご時世小1から鍵持たせるのは危ないでしょうか?
息子が来年から小学生なので…

コメント

はじめてのママり

一年だけ学童行ったりしてる子がいたり鍵っ子の方が行くのがあったりうちの地域では案内が入ったりしてました。あとはその子にもよりますかね、、😭

あり※

鍵っ子の子いますね。でもその子によりけりかと!ちゃんとお家帰って自分で鍵開けてお留守してくれるこなら行けますが、、そのまま遊びに行ったりしちゃうことかもいるのでそこはちゃんとできるようにしてからですね!