※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のmama
ココロ・悩み

娘が友達とお茶を飛ばして男の子にかかり、その子が泣いて帰宅。親が学校に電話したが、名前は伝えられず。親に連絡すべきか悩んでいます。

小学一年生の娘が下校中にお友達と口にお茶を含んで飛ばしてたら一緒にいた1人の男の子のランドセルにかかっちゃったらしくその子が泣いて家に帰りお父さんがだいぶお怒りで学校に電話したらしいのですが親に連絡した方がいいんですかね?先生からは名前は伝えられてないからしなくてもいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら謝罪の電話します。
お子さんも一緒に下校していたならわかる子なんですよね?💦
普通に帰っていればお茶がランドセルにかかることなんてないので🙌

• 4人のmama

4人のmama

その子の親御さんの連絡先がわからなくて😅
    みんなでお茶の飛ばしあいみたいなのをしてたらしく…

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私ならしないです。
先生側が子ども同士で解決すべき事象と判断したから名前を伝えていないのだと思います。
弁償や怪我がないのに親同士のトラブルに発展したら厄介なんだと思いますよ。
お子さんが謝って反省しているなら親の出る幕はないかと

• 4人のmama

4人のmama

そーですよね…ありがとございます。 グッドアンサーに選ばせていただきます!

• 7月7日
おでんくん

誰にかけたのかも明白で、連絡先などもわかるのであれば私なら連絡します💦

• 4人のmama

4人のmama

かけた相手はわかります。
    連絡先は聞いてみます😅

• 7月7日
moon

しなくていいと思います。

娘さんとよーく話して反省してるならごめんね。のお手紙とかでいいかと思います。

• 4人のmama

4人のmama

大丈夫ですかね…

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

お父さんがわざわざお怒りの電話を学校にしてきたのなら尚更謝った方がいいと思います💦
お子さんはその場で謝れたのでしょうか?

連絡先分からないなら、謝罪したいことを先生に伝えて連絡先を教えてもらえないか聞くと、相手の親御さんに連絡先を教えていいか聞いてくれると思いますよ!

• 4人のmama

4人のmama

ありがとございます

• 7月7日