※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOBA
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が枕を使い始めており、枕を買い替えたいと考えています。他のお子さんの枕についての情報やオススメの枕について教えてほしいと相談しています。

子供の枕について質問です。
1歳9ヶ月の息子ですが
生後6ヶ月になる前から写真の枕を使用しています。
1ヶ月程前から昼寝も夜も寝始めは自分の枕ではなく私の枕で寝たがるようになりました。
生まれたときから頭が大きめなので
そろそろ枕が合わなくなってきてるのかなと思い買い替えを検討しているのですが、どんな枕にしたら良いか悩んでいます。
支援センターの人や保健師さんにも聞いてみようとは思っていますが
お子さんの枕、どのような物を使っていらっしゃるか教えてください。
オススメの物、逆にイマイチだった物も
教えていただけると嬉しいです。

コメント

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

柔らかい低反発枕使ってます(*゚▽゚)ノ

• KOBA

KOBA

ありがとうございます。

やっぱり赤ちゃんのときよりもしっかり頭を支えてくれる物がいいですかね(^^;
    探してみます(^-^)/

• 2月7日
🌸さくら🌸

540円で雑いので手洗いと書いてあるが、洗濯機で洗ってます。

今は避けて、うつ伏せでよく寝てます。

• KOBA

KOBA

ありがとうございます。

手洗いめんどくさいですよね(^^;
    ウチも洗濯機でガシャガシャ洗ってます。

• 2月7日
チビり

うちの子供も頭大きめですが、まだ丸のものを使ってます(^-^)
逆に写真のもの気になります。丸のものは、たまにズレてることあるので😣

• KOBA

KOBA

ありがとうございます。

ウチの子は生後6ヶ月前から枕から頭がよく落ちていて今の枕にしました。
    あとちょっとで2歳になるし親の真似がしたいだけなのかもしれないけど
    毎日、寝入ってから移動させるのが大変で(笑)

• 2月7日