※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
妊娠・出産

2人の子供を望んでいたが、2人目が男の子で落ち込んでいる。経済的・年齢的・精神的に3人目は考えられないが、3人目を望む人の理由を知りたい。

元々子供は2人と決めていて、
実際3人目に踏み込んだ方いらっしゃいますか?

私も旦那も結婚した時から2人欲しいねって
話をしていて、現在2人目がお腹にいます。
希望としては男の子女の子1人ずつほしくて
2人目は産み分けしましたが男の子みたいです。
もしかしたら臍の緒が🐘さんに見えたんじゃないかとか
エコー見返したりしてますが、
3回連続で男の子と言われ、やっぱついてるよねー
って少し落ち込んでいます。
元気に産まれてきてくれればどっちでも!って
思っていましたが、将来娘と買い物とかお茶したりとか
夢だったので、その夢が諦められず。。
友達はほとんど男の子女の子1人ずつ産んでいて
尚更羨ましくて💦
自分も母親も女姉妹で自分は女の子産みそうって
昔から思っていましたがまさか男の子2人育てることに
なるなんて夢にも思っていませんでした😅

お腹の子が男の子と分かってから
もし3人目で女の子が来てくれたらとか考えることも
たまーにあります。
しかし経済的、年齢的、精神的に3人目は
考えられないです。

そんな中でも3人目に踏み込んだ方は
どうして3人目作ろうと思われましたか?
いらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

すいか

2人目産んですぐにまさかのできちゃいました(笑)
さすがに早すぎて先生にも怒られてしまいましたが😓

• チョコチップ

チョコチップ

そうなんですね!笑
    3人目年子も大変そうです😂

• 7月9日
ゅき

同じように3人目は精神的なキャパでキツイよなぁ…と悩んでました。
旦那もどうしても妊娠中からママの負担が多いからちょっと…と消極的でしたが😌
まさかの長男がもう1人赤ちゃん産んで欲しい!と言い出し😅
赤ちゃんのお世話も次男のお世話も頑張るよ!と言ってくれて、じゃあママも頑張るね!と3人目に挑戦しました◎

• チョコチップ

チョコチップ

子供に言われたら考えますよね!お世話頑張るって言ってくれたら私も挑戦するかもです😊

• 7月9日
k

3人目を作る予定です。
同じく元々は女の子男の子1人ずつ欲しかったですが、上も下も男の子です。
いまは下の子が可愛くて可愛くて仕方ない毎日です。長男ももちろん可愛かったし3人目また男の子だって全然いいです💖✨
経済はまあなんとかなるんだよね〜って感じです🤣

• チョコチップ

チョコチップ

経済的なものはその時はその時でなんとかなるってなりますよね😂あとは年齢との戦いになります😂
    私も2人目が産まれたら、次も男の子でも構わないって思えるんでしょうか!笑

• 7月9日
ママリ🔰

我が家も同じ状況で、3人目検討してます。
精神的にも、家のキャパの方も、経済的にも心配です🥲
また、次男が生まれたばかりで、旦那はこのあと障害とかあるかもわからないし、今は3人目考えられないと言ってます。
それでも、説得したいと今は思ってます

• チョコチップ

チョコチップ

そうなのですね。
    色々心配になりますよね💦
    私はまだ2人目が産まれてもないのにこんなこと考えてる自分がいます😅考えがまとまるまでは1人で悩んでまとまったら旦那と話し合いたいなと思います!

• 7月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も妊娠時から悩んでました😭
    申し訳ないなあと思いつつも…。
    産まれてみたらすごく可愛いですし、そんな気持ちも吹き飛びますが、
    やはり時々過去に言われた心無い男児親ならではの冷たい言葉や、
    ショッピングモールとかで女の子見ると色々思い出して悲しくなってしまいます。

妊娠中は、メンタルが沈んだりもしてしまうと思いますので、溜め込みすぎず、旦那さんにも相談してみてほしいと個人的には思います🥲
    私も旦那に相談して少しスッキリした部分はあります。(理解が得られなくてイライラした部分もありましたが)

• 7月12日
  • チョコチップ

チョコチップ

申し訳ないと思いますよね💦でも自分なりに切り替えて名前考えたり、お揃いコーデ考えたりポジティブに考えるようにしてます。
    色々あったのですね。。

ありがとうございます!
    タイミング見て相談してみようと思います😊

• 7月15日
ままり🐿

私たち夫婦も元々子どもは2人までの予定でした👶🏻
私は1人目から女の子希望でしたので、男の子が2人続いた時に3人目に挑戦しようと思いました!なので3人目は産み分けしました😅💦産み分けしましたが、男の子の可愛さを十分分かっていましたし、上の子達が仲良しなので3人目も男の子でもいいや♡という気持ちでした♪
確かに経済的には大変かもしれませんが、共働き頑張ります💪✨(笑)

• チョコチップ

チョコチップ

待望の女の子が産まれたんですね!おめでとうございます❤️
    私は産み分けしたのに男の子だったことにショックで、今は徐々に受け入れつつあり、ポジティブな方に考えようと気持ちを切り替えている最中です💦でもやっぱり女の子もほしいって気持ちもあり、まだ2人目が産まれてもいませんが3人目という言葉が頭をよぎります😅また産まれてからゆっくり考えてみようと思います!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、
今、うちもおんなじ状況で思わずコメントしてしまいました💦
1人目から女の子希望してたんですが、男の子で
お腹の子も先日男の子と判定を受けました
兄弟がかわいいのも
十分わかってますが
将来性を思うと女のコが欲しい気持ちです🥺

2人目生まれてもいないのに
3人目がんばろうかなー
なんて思ってしまう自分にも
正直嫌気がさします。

まわりの人から
女の子はいいよー
女の子は1人は産むといい
などと言われてた矢先での
性別確定で
尚更です。

産まれてからもどうしても
欲しかったら
3人目挑戦するかもです!!!笑

回答になってなくてすみません!

• チョコチップ

チョコチップ

女の子欲しいですよね💦
    友人たちはみんな男女1人ずつ産んでて、正直羨ましいです。
    私も産まれてからまた考えるつもりですが、正直行為自体が好きではなく2人目の時も毎回病院でタイミング見てもらって最小限の回数になるようにしていました。3人目を作るとなるとまた行為をしなきゃいけないのかと思うとそっちの方が憂鬱になります😓

いえいえ、同じような方がいて気が楽になりました!ありがとうございます😊

• 7月9日
🦖のママ

私は女の子が絶対欲しい❗️って思っていましたが、3人目妊娠中ですが男の子で団子三兄弟です。2.3人目も産み分けゼリーとか病院に行って産み分けしてました…😔
4人目考えますが産み分けは確実ではないし、将来の経済的な面でも大丈夫かな〜とかいろいろ考えてます…。でも、旦那も女の子一生育てられないで後悔したくないなら着床前診断もいいとは思うけど…って話になってます。長男が女の子がよかったみたいで涙してたのを見て、余計考えてしまってます。
同じ心境だなと思ってコメントさせてもらいました!
イケメンメンズ達とデートできるのも男の子ママの特権だなって思ってます♡

• チョコチップ

チョコチップ

私も産み分けゼリー使ったりしてましたが、全然授かれなくて、病院でタイミングも見てもらってたので排卵日2日前までの行為でなんとかなるかなーなんて思いましたが見事男の子で😂確実でないところが難しいですよね💦
    子どもに言われてしまうと考えてしまいますよね😓経済的に考えて確実にとなると着床前診断ですよね💦悩みますが、3人目を産む歳を考えると少し気が引けてしまうのもあります😅あとはまたこの妊娠生活をするのかーっていうのもですね😂我慢しないといけないことも多いので、色々悩みますね💦

• 7月15日