※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすくん
お金・保険

かんぽの学資保険の加入時期と保険料について教えてください。予定日前と出産後で変わりますか?

かんぽの学資保険について知ってる方がいたら教えてください(^^)予定日前に加入するのと出産後すぐ加入するのと保険料って変わりますか?

コメント

ポコちゃん

はじめのかんぽに入ってます!
最終的に納める保険料の合計は変わらないとは思うのですが…どうなんだろう…。
出産後だと契約書とか書くの面倒(赤ちゃんが急に泣き出したりスムーズに進まない、自分の体調がすぐれない等で)なので、生まれる前の方がオススメですよ!
産後、保険に入る前に、もし中耳炎とかで1日でも入院したら保険に入れない…と説明を受けました。
しらすくんさんの体調が良い時に相談してみると良いかもしれないですね。

にゃきさき

先週かんぽの見積もりもらった所です!

12年間払い込みで22歳までのタイプですか?

学資保険でしたら変わりませんよ✨
ただ還付率がかんぽは100%切ってたので、他にも見積もりもらってます‼

しらすくん

コメントありがとうございます(^^)中耳炎など注意しないといけないこともあるんですね〜参考になりました。ありがとうございました(๑•̀‧̫•́๑)

しらすくん

コメントありがとうございました(^^)18歳満期の方を迷っていたところでした。いろいろ見積り取った方が良さそうですね☆