※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週でむくみがひどく、体重管理に悩んでいます。出産後、むくみがおさまるのはいつ頃でしょうか?

妊娠34週なのですが、むくみが酷く悩んでいます…
2ヶ月程前から足の甲が盛り上がりるようになり、医師にも相談したのですが別に酷くないねと言われました🥲
何を基準にそう言ってるの分かりませんが、1週間で体重が2kgも増えたりしているので確実にむくんでいるとは思います。
妊娠後期はむくみやすいとどこを見ても書いてあるので仕方ないと思っていますが、ここまで体重管理も頑張ってきたのに一晩で1kg増などするともう落ち込んでしまって…

出産してどのくらいでむくみはおさまるのでしょうか?💦

コメント

き

私は退院するころには…って感じでした🤗

酷くむくむと足、ぞうみたいになりますよね😭😭
わたしもめちはくちゃ辛かったです😭😭

たくさん水分とったほうがマシになるので
水分いっぱいとって
あとはふくらはぎ伸ばしたりもんだりストレッチすると結構いいです👍

ari、

私も今回むくみがひどく、目の周りが腫れたりふくらはぎがかなり痛かったりと悩んでました。
体重も謎に1〜2キロ増えたり、尿が全然でなかったりとトラブルが頻繁で、検索したら着圧ソックスが良いと出てきたので寝る用の着圧ソックスを試しに履いてみたら足の痛みも軽減して、体重もどーんと増える事も減りました!
着圧ソックスぜひ試してみて下さい!私は最近1日中できる限り履くようにしてます🤣👍