※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
お金・保険

家計を見直したい。携帯や保険を見直し、他に削れるところは?


どこを削ればいいと思いますか?

月の収入は旦那(23)19~23万
     私 (24)15万くらい(今は育休中なので0)です 

財布は別で私の方が個人の支払いが少ないので
多めに家に入れています。

全然生活はしていけているので今のままでも
いんですが上の子たちが生まれたときに私は退職。
旦那は貯金なしでいろいろ事情があり
私が旦那側の支払い(車のローン、車検、車の修理、
奨学金、iPhone買い替え、義母の生活費など)で
300万ほど払ってあげました。生活費も含め1年の間に
500万ほど貯金が消えてしまったので少しでも貯金したいな
と思って質問させて頂いています😭


携帯は格安に変えようかと思っていて
保険類も一度見直そうかなと思っています。

旦那が大食いなので食費は削れません😵‍💫
外食をなくせば…とも思いますが旦那が家事育児
ノータッチの人なので週1くらいご飯を作らなくても
いい日がほしいと思ってしまい、日曜は買い食いの日に
しています😅

他に削れるとこあると思いますか?💦

コメント

ママリ

タバコをやめさせましょう!
奥様に300万を払わせてるなんて、タバコを吸っていいご身分ではありません💦

ジュース1.5万も飲みます?💦
食費とは別にジュース代1.5万は多すぎです。
せいぜい2千円ですかね。

  • chan25

    chan25

    やっぱりたばこですよね🚭

    仕事にはお茶を持たせていて
    帰ってきてから毎日1.5Lを1本
    飲んでいます。それとは別に仕事終わりに
    モンスターを必ず飲むみたいです😅

    • 7月7日
  • mamama

    mamama

    横からすみません💦
    ジュース毎日1.5Lって本当ですか⁈ジュースとモンスターの砂糖量ってやばくって、1日で150g以上それだけで取ってると思います😣タバコもですし、自殺行為なのですぐに辞めさせてあげて下さい😭😭😭

    • 7月12日
  • chan25

    chan25

    本当です😅
    夏はたまに2本飲むときもあります💦
    たばこは急にやめれないけど
    ジュースは量減らしてほしいです😂

    • 7月12日
deleted user

タバコ、ジュース、スマホ代くらいですかね🤔
ジュース類に15000円って、お水とかも含まれているんですかね?
格安スマホにしたらもう少し安くなるかと思います!

  • chan25

    chan25

    仕事中は持たせているお茶(食費に
    入っています)で帰ってきてから
    ジュース毎日1.5Lを1本+で仕事の日は
    モンスター飲んでいます😅

    格安にしたらやっぱり安くなりますよね👌🏻

    • 7月7日
deleted user

ジュース類、タバコですね👍🏻

  • chan25

    chan25

    やっぱりそこですよね😅

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

携帯が高いですね💦
うち夫婦で3000円とかです。本体代は一括ですが。

あとタバコをやめる、ジュースをやめるですね。ジュース1.5万ってすごいですね💦

食費はむしろ頑張ってるし大食い旦那さんもいるならいいと思います😳

  • chan25

    chan25

    うちも本体代は2人一括で
    払っていますがこの金額です😂
    やっぱり格安にしてみます👌🏻

    旦那が毎日1.5Lのジュースを
    1本飲むのと仕事終わりに必ず
    モンスター飲んでいるので😅

    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 7月7日
プーさん🐻

タバコとジュースですね😂

  • chan25

    chan25

    やっぱりそこですよね😂

    • 7月7日
deleted user

タバコ、ジュースですかね?
ホントなら食費も外食含め5万くらいにしたいところです。
お子様小さいので今後このまま食べられると大きくなった時恐ろしい💦

  • chan25

    chan25

    やっぱりそこですよね😂
    確かに子どもたちがもっと大きくなったら
    大変なことになりますね🤣🤣🤣

    • 7月7日
まいまい

タバコ、ジュースですね!
あとは子供が成長するにつれ、ミルクおむつ代は無くなるし、その分他でまた出るかもしれないですが💦

食費は大食いとは言え、どのくらいですかね?
食費外食費も抑えられればって感じですかね(>_<)
子供も食べるようになったら、今以上に増えるかと思うので💦

  • chan25

    chan25

    確かに上の子たちは先月あたりから
    ほぼトイレで出るようになったので
    その分は減りそうです👌🏻
    ミルク代も先月から私の復帰に向けて
    完母から移行しだしたのでまだ母乳
    あげつつたまにミルクにしようかな
    って思ってます😅

    お弁当などとなると旦那だけで
    3人分は食べてます😂

    • 7月7日
はじめてママリ

みなさん同様、タバコ、ジュースですかね🤣
私もカフェラテ好きでよく買ってしまうので、嗜好品のやめれない気持ちわからなくはないですが🥺
外食も気分転換必要ですしね!!!

  • chan25

    chan25

    やっぱりそこですよね😅

    そうなんですよー
    毎日毎日のご飯作りはほんと
    嫌になります😂

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

ジュース類は子どもたちも飲むんでしょうか?
もし旦那さんだけなら高すぎるかと💦
タバコ+ジュース類で41,000円ですよね。
収入が19〜23万の割に自由に使うお金が多すぎるかと思います。

  • chan25

    chan25

    ほぼ全部旦那だけでたまに
    子どもたちも飲むことはあります!

    そーなんですよねー
    お金もたせるとすぐ使い切るし
    何かしらあってご飯が作れない時ように
    カップラーメンなど用意すると
    その日のうちにほぼ食べられます😭

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

明らかにタバコとジュースが無駄ですね😂
両方ご主人のものっぽいので、そこはお小遣いの範囲で…って感じにしてはいかがでしょう?
車の保険も月々にしてはやや高めですかね??🤔ネット保険とかならもう少しお安いかも…。
ガソリン代は通勤とかで致し方ない感じですか??

  • chan25

    chan25

    やっぱりそうですよね😭
    お小遣い渡しても自分で
    買いに行かないので私が買いに
    行かないと行けないんです😭

    保険は見直そうと思っています👌🏻

    ガソリンは1台ハイオクなので
    通勤と買い物だけでそれくらい
    かかるんです💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で買いに行かないなら買わなければ良いのでは…?🤔
    ほしければ自分で買いに行ってください。お小遣いの範囲で!と!
    ハイオク車なら車の乗り換えでいろいろ安くはなりそうですね✨軽とかに乗り換えれば自動車税もやすくなりますし😊

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

皆さんタバコとジュースと仰っているように、奥様に300万も払わせておいて好き勝手贅沢品買ってる場合じゃないです😅💦
あとはガソリンがすごく高いのはなんでだろう?と思いました。
こんなにガソリンかかるならコストコとかガソスタ系のカードとか、そもそも燃費の良い車に変えるとかガソリンが安くなるようにしたほうがいいかもです😊

  • chan25

    chan25

    やっぱりそこ2つですよね😅
    ガソリンは1台ハイオクなので
    燃費は良いけど通勤買い物で
    そのくらいかかるんです😭
    旦那の車のローンが終わったら
    買い換える予定です👌🏻

    • 7月12日
ママリ

タバコ、ジュース、ケータイ、保険が削れると思います!

  • chan25

    chan25

    やっぱりそこですよね!👌🏻

    • 7月12日
初めてのママリ

みんなが言うようにタバコとジュースです。
毎日1.5リットルのジュースって…糖尿病になりますし、体型崩壊ですよね。
もし、既に膨よかなら早死にまっしぐらなので本気で辞めさせますね。
給与の1割がお小遣いの相場なので、タバコとジュースで2万以内が絶対ですね。

  • chan25

    chan25

    やっぱりそこですよね😅
    お金は無限にあると思ってるので
    ほんと困ります😭

    • 7月12日
deleted user

タバコとジュース、タバコ代減らせますね☺️

  • chan25

    chan25

    やっぱりこそですよね😅

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

タバコは辞める。もしくは本数を減らす。は最低限だと思います。
ジュース類でこんなに使う必要有りますかね?毎日それだけ飲んでると健康の為にも良くないのでこれも減らした方がいいと思います。
ケータイは格安スマホへ。
お水はスーパーやドラストの無料の水でもいいじゃないですかね?
あとは外食の頻度を下げるか行くお店をガスト等安いお店に変える。

  • chan25

    chan25

    やっぱりそこですよね😅
    格安スマホにはしようと思っています👌🏻
    無料の水!そんなのがあるんですね✨

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無料の水は最初に容器だけを買えば、いつでも入れられますよ!私が利用しているスーパーの水容器は400円で4L入ります。

    • 7月12日
ママリ

モンスターめっちゃ体に悪いみたいですよ💦それだけ消費する仕事ならいいのかもですが

  • chan25

    chan25

    こーゆー飲み物は寿命
    短くするってよく言いますもんね😅

    • 7月12日
けるびむ

タバコとジュース、今のお金のことだけじゃなく、今後の医療費考えてもやめたほうが良いです!
タバコは癌や血管系(心臓・脳など)の病気の原因になりがちですし、ジュースもそのペースで飲んでたらすぐ糖尿病になります!
医療費バカ高いですよ💦

  • chan25

    chan25

    20歳の時すでに
    糖尿病予備軍って言われてました😭

    • 7月12日
ママリ

たばことジュースが1番です!
次に携帯が高いなと思いました😞

  • chan25

    chan25

    やっぱりそこですよね😅
    格安に変えようかなって
    思っています👌🏻

    • 7月12日
yanyan

コメント失礼致します。
私の主人もタバコ吸うんですが、

◎タバコは1日10本くらいの計算で10,000円
◎ジュースなどの飲み物もネットで安いときにまとめ買いするか、私は100%ジュースと炭酸水で割って飲んだりしてます。
◎スマホは最近すぐに元の会社に乗り換え出来るので、思い切って格安
(私の所は夫婦2台で通信費4,000円➕WiFi6,000円です)
◎生命保険は月2,000円の共済のみ
子供は学資保険月10,000円
車の保険は最低限で月3,000円

◎食費も食材日用品で20,000円、外食10,000円でやってますが…大食いな方だとなかなか削れないですよね😭


少しでもお安く出来ますように…🙏🙏

はじめてのママリ

タバコと、生保、ジュースでしょうね!

タバコは吸う本数を2/3くらいにするとか(タールあげるとか、銘柄変えるとか)

生保は、全国共済とかに乗り換えて、最低限の保障にしたら家族で5000円くらいになりますよ。十分かと思います。
ジュースも、1万円にするなど、無理ない範囲で減らすのが良いと思いました。

はじめてのママリ🔰

タバコはお二人分ですか?
1人分だとしたらかなり吸ってませんか?

うちの旦那は1日1箱で16000円くらいです
グロー使ってます。
それの倍近くだとすると2~2箱半くらい1日で吸ってるんですかね?
仕事もしててその量だと仕事しながらも吸ってるか…
体にやばすぎませんか?
せめて減らさないと。

私も紙タバコ時代ヘビースモーカーでしたが、3日頑張れば吸いたい欲、結構なくなりますよ
ダイエットも禁酒も続かないかなり意思弱め自分に甘々な私でもやめれました。
タバコ吸いたいってなる時間は数分らしくその時間をなにかで乗り越えていけば少しずつでも減らせると思います。

ジュースもすごいですし、お金のことはともかく少しずつで生活改善しないと将来やばそうです…