※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。娘は80mlが飲めず、現在は60ml。新生児期のミルクの量はどれくらいが適切でしょうか。

小さめの赤ちゃん育てたお母さん教えてください!

娘は2200gで産まれました。
一般的な赤ちゃんは
出産後1日+10mlずつ増やして
その後80ml〜120ml飲めればいいって産院で言われたんですが
娘は80mlがなかなか飲めません🥲

今は60mlとかです😭
新生児期ミルクの量どんな感じでしたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも飲んで80.だいたい40~50くらいでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2505で生まれて退院時2400くらいでした。

    • 7月7日
  • まま🌻

    まま🌻

    そうなんですね!
    ちょっとしか飲まないのに
    全然起きなくて😭

    1ヶ月検診で体重増えてましたか?🥺

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2400からなかなか増えなかったので1週間おきに体重検診に行ってましたよ〜!でも息子も細身だし遺伝だろうと言うことで様子見になってます!今も1歳4ヶ月でまだ8キロですが息子も3歳4ヶ月でまだ12キロなのでなんとも思ってません😂!
    1ヶ月検診の頃は3.2キロでした!1日23gしか増えてない感じです!

    • 7月7日
  • まま🌻

    まま🌻

    大人でも細い人太い人いるから
    個人差ありますよね🥲

    1日23g増えても少ない方なんですね😳
    3キロ越えてくれると安心しますよね!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日30グラムが目安ですよ🫣!

    • 7月7日
  • まま🌻

    まま🌻

    そうなんですね😭
    そんなに増えてる気しないです😭

    うんちはめっちゃしてるんですが😭😭😭💩

    • 7月7日
かか💐

うちは早産でもっと小さく産まれたのですが、ミルク全然飲んでくれませんでした🥲
同じく60ml、80ml飲めばいい方で。30mlで飲まなくなる時もありました🥲
もう授乳間隔とか考えずにとにかく泣いたりしたら咥えさせてみてトータル飲んでたらいいかなって感じで育てました。
でも卒乳まで160mlの哺乳瓶でそれでも160ml飲み切る事は少なかったので大きい哺乳瓶使わずでした😂
それぐらいミルク飲みませんでした!笑

  • まま🌻

    まま🌻

    やっぱり小さいとあんまり飲んでくれませんよね🥲

    全然泣かないし
    寝てるとこ無理矢理起こして飲ませてるんですが
    めっちゃ心配です🥲

    160mlで卒乳したんですね😳
    赤ちゃんも個人差あるんですね😳

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

37w1950gで出産しました‼️
2350gで退院したとき60ml〜70ml飲んでました🥺70ml以上飲んじゃうとよく吐き戻ししてました💦
80ml飲めたのは3000g超えてからだったと思います🥺

  • まま🌻

    まま🌻

    やっぱ小さめだと胃も小さいから80てキツいですよね🥲🥲

    はやく3000g越えてほしいです😭

    • 7月7日