※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

夜ミルク飲んだあと何時間経ってたら授乳しますか?泣いておしゃぶりで寝…

夜ミルク飲んだあと何時間経ってたら授乳しますか?
泣いておしゃぶりで寝ますがそのあと1.2時間で起きるのは結局お腹空いてるんですかね🤔?

生後5ヶ月、修正4ヶ月です。

19時ごろミルクを180ml飲ませて大体19時半〜20時に就寝します。
22時〜22時半に泣くのですが4時間経ってないのでおしゃぶりしてみると寝ます。
でもそのあと0時〜2時ごろまた起きるので授乳しますが、この時間がマチマチなのでいつ起きるかハラハラして自分がなかなか眠れません🤣

そしてそのあと1回目の授乳の時間に関わらず4時ごろ起きる→4時間経ってなければおしゃぶり→寝るが1.2時間で起きるので私が寝た気がしません😭

そもそも3ヶ月の頃は19時に飲んだら4時くらいまで寝てくれる感じだったので2回起きるのが癖になってきてる気がします😭
ミルクを増やしても22時過ぎるときっかりタイマーのように泣きます😶‍🌫️
授乳回数増えた分ムチムチです笑

みなさん就寝後や夜中の授乳は時間あまり経ってなくても授乳してますか?
母乳量減ってきたのか3時間しか開いてないと満足する量出ない気がします💦
上の子はこの時期こんなに起きなかったので早くまとまって寝たいです😭😭

コメント