※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

チョコレートを3歳になってからしかあげることにしていたが、義家族の集まりでアンパンマンのチョコレートを食べたいと言う子供に困っている。虫歯にならないし大丈夫なのか、どう対応すればいいか悩んでいる。

チョコレートを3歳になってからしかあげないと決めています。
義家族と集まるときに姪甥達みんなにお菓子をくれるのですが
そこにアンパンマンのチョコレートが入っています。
姪甥達はもちろん食べるのでうちの子は食べたそうにします。
あげないでいたら義家族みんなに可哀想。たった1回食べたくらいで虫歯にならないし大丈夫なのにと色々言われました💦
可哀想なことをしてしまったのでしょうか?💦
こういう場合なんて言ったらいいのでしょうか。。。

コメント

ゆい(27)

3歳まであげたくない理由を説明すれば良いのかなー?と思いました🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯等になってほしくないなどですが、それだとたった一回でならないと言われるので。

• 7月7日
🍅

チョコレートアレルギーである程度大きくならないとあげれないって嘘つきます😢

はじめてのママリ🔰

中途半端にあげて美味しいって知ってるのに食べられないほうがかわいそうだと思うので、ママがあげていいと思うタイミングまであげなくてもいいと思います😊
ひとりだけおやつ無しではなくて他のもの食べさせているんですよね?
うちの子もチョコあげていませんが、お友達が食べていても○○ちゃんはまだチョコ食べれないんだよーと言いながら他のおやつたべてますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    他のおやつは食べてます!!
    人それぞれなのに一々可哀想とか言ってくるのが腹が立ちます😩

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

親が決めることなんで義家族には関係ないですよね!
子育てに対して母親に意見して来るなんて図々しいですねー!
一回あげたら何回も欲しがるし、それで我慢さす方が可哀想な事分かんないのかな?

うちの家庭の方針はこうなんで!
夫とも意見が合致していますから!!
って言って良いと思いますよ

強く言っとかないと多分ママリさんが居ない所で勝手にあげられますよ~(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに関係ないですよね😫

そうですよね!
    なので絶対預けないです😂

• 7月7日

チョコ解禁したら大抵の子はチョコ大好きになってあとで大変になります💦

一回だけなら虫歯大丈夫だよ!という問題では無いですよね。

「チョコ欲しがっちゃうのでもう少し大きくなってからあげたいと思います」と言えばいいと思います!

うちの子は上は3歳からチョコ解禁でしたが下の子は1歳半で食べました。
アンパンマンせんべいじゃなくて、チョコくれー!!って感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    別に一生あげないなんて言ってないのに可哀想可哀想言われてしんどいです😓
    下の子は早いっていいますもんね😣

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私は、娘と3歳になったら食べようねって約束してるので!って言って断ってました🤣