※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

胎動が弱いことで不安になっています。骨盤の状態が影響している可能性がありますが、特に問題ないようです。先生に相談してみてください。

37w4dの初マタです( *ˊᵕˋ)

胎動のことで質問です!

妊娠中ずっと、胎動がそんなに強くありません。
切迫早産で、30wぐらいの頃から骨盤にスッポリ頭が入ってるらしいんですが、関係ありますか?

胎動が弱いのは、何か障害などあるのかなど
出産予定日が近づくにつれ
急に不安になってしまいました。。

全く無い訳ではありません!
ですが、全然我慢出来る程度です!

ちなみに先生には特に何も言われていません!

コメント

minmin

私も切迫早産でした!
女の子なので胎動が妊娠中ずっとそんなに強くはなかったです!
骨盤にはまると赤ちゃんはあまり動かなくなるみたいですよ♩

Nina

わかります、同じです。
骨盤に頭が入ってるとかは言われてないですが、上4人より、胎動が弱いです😥
前は、これ、足じゃない?くらいの勢いでイタタタってなってたのですが、今回はまだそういう事もなく😅
私も、大丈夫かな?と時々不安になります。
先生には私も何も言われてないので、あまり考えないようにはしてますが😵
回答になってなくてすみません😥