※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの入園時期やクラスは、生まれ月によって異なります。自治体によっても異なる可能性があります。

保育園について教えてください!
R5年4月生まれの赤ちゃんが来年4月入園すると、0歳児クラスですか?それとも1歳児クラスに入れますか?💦

また自治体にもよるかと思いますが0歳児クラスの方が入りやすいんですかね🤔?

コメント

0ですよー
マイナス1歳で考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すぐ一才になっちゃうのに0歳児クラスなんですね💦

• 7月7日
こあら

4月1日の時点で0歳だったら、0歳クラスになります😊

• こあら

こあら

0歳の方が入りやすいですよ!枠が多いので!1歳だと、0歳クラスからみんな持ち上がるので、新規枠が狭いんです🥹

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ということは一歳になっても0歳児クラスで一年間過ごすのですね🤔

持ち上がりが優先ですよね💦新規枠獲得は厳しそうです😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

4月2日の時点の年齢なので0歳児クラスになります。
入りやすさは園や自治体によります。
0歳とってないので1歳からの園もありますし、0歳10人で1歳20人とかで枠同じくらい増える園もあるし、0歳と1歳同じ定員なのでほぼ入れない園もあるので、お近くの園の定員とか調べたり役所で聞いてみるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!よくわかりました😊

0歳とらない園もあるんですね!💦そして0歳と1歳が同じ定員だと入るのは厳しそうですね…希望の園についてちゃんと調べないとダメですね😵一度役所に行って聞いてみます😨💦💦

• 7月7日