※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
家族・旦那

皆さんは義理の両親へのイライラや不満やストレス、どの位旦那さんに伝…

皆さんは義理の両親へのイライラや不満やストレス、
どの位旦那さんに伝えてますか(>_<)?

ハッキリと言っていいのか、それともオブラートに包んで言った方がいいのか( ・᷄ὢ・᷅ )

皆さんはどうですか?

コメント

あーぴっ🌼

旦那の親のことは旦那が言ってこない限りはなにも言わずに…って感じです(´・ω・`)でも子供のこととかでやられて嫌なこととかあったら直接は言い難いんでLINEでこうだったんだよね…と遠回しで伝えますwww

• スヌ吉

スヌ吉

子供のことになるとやはり黙ってはいられないですよね(>_<)
    LINEで伝えるのもいいですね♪

親切にありがとうございます♡

• 2月13日

基本的には我慢してますが、妊娠中に耐えきれなくなり泣きながら言いました⍨⃝

今も色々と言われてますが、旦那にやんわり伝えても無駄だとわかってきたので溜まりに溜まったらはっきり言おうと思ってます☻(笑)

むいくん

旦那様が、どのくらい理解してくれるかによりますよね( •᷄⌓•᷅ )
理解のある方なら、はっきり言って相談したらいいですよ!

うちは、遠回しですが、ほかの家庭での話に置き換えて旦那に伝えてます(笑)
そして、私の意見を頭に植え込んでおいて洗脳してます(笑)
なので、実家で同じシチュエーションになったとき、旦那が直接言ってくれます。
食べ物問題が多いのですが、、
それ、味濃いから
そんなの今から食べたら味覚おかしくなるからやめて!

など、本人が知らず知らずのうちに私が植え込んだ知識を存分に発揮してくれてます(笑)

• スヌ吉

スヌ吉

やはり旦那の理解力にもよりますよね(>_<)
    遠回しに言って洗脳いいですね♡
    わたしもさっそく試してみます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 2月13日
まなやま

前は旦那に義両親の事で不満に思ったとこ、嫌な事を言っていたのですが
「俺の親はそんな嫌な人間じゃないから」
「お前が悪くとらえすぎなだけ」
など
相談にならないので
何かあっても言うのやめました(-_-)

• スヌ吉

スヌ吉

やはり旦那の理解力なんですかね(>_<)
    うちは言っても黙ってるので言ってもムダなのかなと思ってしまって(>_<)

• 2月13日
めがねさん

キャラに寄ると思いますが…
わたしは誰にでもはっきりいってしまうので
夫にもはっきり言いたいことは
オブラートなんて包まずに
言っています。

義理のお母さんにもお父さんにも
割りとはっきりこれはやめてほしいとか
言いますよ。

遠慮していてもよくないので
本当にやめてほしいことは
言います。

義理の家族が寛容だから
出来るのかもしれませんが…(;´∀`)

• スヌ吉

スヌ吉

わたしもオブラートに包む言い方ができないので何でもストレートに言っちゃうんですよね(>_<)

義理の両親の理解力にもよりますよね(>_<)

• 2月13日
R-Rmama

私は義親に話し合ったことあります。
もう我慢の限界ではっきり言いました。
旦那には言っても役立たずなので言いません。

• スヌ吉

スヌ吉

旦那さんが理解力ないと直接言うしかないですよね(>_<)

話し合いの後はギクシャクとかはしませんでしたか?

• 2月13日
みやんびー

似たような事がありました!
私も少し前に旦那が長男なので同居の話が出てて、私の出産とともに同居という話がありました。
普段、義理母は優しいし私をすごく気遣ってくれますが同居の話が進んでる時に私の両親と食事会がありその時に終始、義理母が私の両親をバカにした言い方や態度をしてて、別れた後にも旦那に私の両親の悪口を言っててビックリしてしまい・・・
そこから同居に対して嫌になりマタニティブルーになってしまい旦那に大泣きしながら全て義理母に対しての事、同居について話して義理母に伝えてもらいました。
義理母には私から特に言ってませんが旦那に話して伝えてくれたから同居がなくなりスッキリしました😌

• スヌ吉

スヌ吉

義理母がそんなこと言うなんてショックですよね(>_<)
    優しい反面、本当の姿を見てしまうと余計に同居は嫌になりますね( ´•̥_•̥` )

やはり旦那の理解力が一番ですね♡

• 2月13日
エリザベス

めちゃくちゃハッキリと旦那に伝えてます。それが偶然伝わって義理の両親に嫌われてもいい覚悟でいるので・・。
旦那は理解力がある?のか自分の両親だろうが私が理不尽な事を言われて伝えたときはちゃんと話し聞いてくれますよ(^ ^)

• スヌ吉

スヌ吉

旦那さんが話を聞いてくれるのはありがたいですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    伝えてることはいずれ伝わると思いながら旦那に言ってみます♪

• 2月13日
千と千尋

私もここ最近まさにこの問題にぶつかりました。
子供の行事をめぐる問題です。初孫ということもあって、親の役割ばりに介入してきます。
旦那にはっきり気持ちを言ってたんですが、「断るのは失礼やろ」と言われまったく伝わらず、結局義母の意向に流されてました。はっきり自分の意見を言えないことでとても後悔しました。
これからは旦那をあてにせず、はっきりと私から言わなきゃいけないなと思ってます。

• スヌ吉

スヌ吉

向こうにとっては初孫でも、
    こっちからすれば我が子ですもんね‼︎
    一番は自分が子供のことを考えて行事をやったりしたりしないとモヤモヤも残ってしまいますもんね(>_<)

やはり自分で言った方がきちんと伝わりますよね( ´•̥_•̥` )

• 2月13日
K A NA

自分の両親が旦那に与えるストレスやイライラを考慮して、義家族がそれ以上であるなら言いますが、そう出ないならお互い様かと思ってます。

うちは今の所私も旦那もお互いいつもごめんね。ありがとう。で終わってるので不満が残ることはありませんよ。

• スヌ吉

スヌ吉

自分ばっかりがイライラしてる訳でもないですもんね(>_<)

• 2月13日
リース

旦那には思い、伝えてます!
内容によってはオブラートに包むこともありますが、話してますよ^ ^!

• スヌ吉

スヌ吉

そうなんですね♪
    やはり自分の問題だけでなく家族の問題にもなるからこそ伝えた方がいいですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 2月13日
うめ花ママ🌼

わたしは「義父きらい。あれしろこれしろうるさいから」「義母に口につけた食べ物子供にあげないで」と旦那にいってその場面があったら伝えてもらいます。それからはわたしの口からでもいいます。

• スヌ吉

スヌ吉

口をつけたものあげるのは嫌ですね‼︎
    それはハッキリ言わないと子供が虫歯とかになりますもんね(>_<)

• 2月13日