※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生が子供の機嫌悪いことをよく話すのが気になる。自分は機嫌が良いときに迎えに行っているので、先生が話す内容に違和感を感じる。

ちょっと気になることがあったので書かせて
くださいm(_ _)m

保育園のお迎えの時、先生が園での様子とかを
話す時よく「もう今日は機嫌が悪くてですね~😅」
とか「1日中グズグズでした~😅」など呆れ気味
で話してきます。
もちろん毎日言われるわけではないのですが
何か言われる回数的には多いなあ~と気になって。

まあ、もちろん機嫌悪かったのかもしれませんが
お迎え来てる今は機嫌良いし四六時中グズグズ
してるわけないので機嫌悪かったんですけど
◯◯でしたよ~くらいあってもよくないですか?😂

何か私が気にしすぎなんですかね💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の2歳クラスの時の先生も基本こんな事ありました〜っていい事では話しかけないんですけど
話しかけられたと思ったら悪い事かお願い事だったのと
毎回微妙に話が合わなくてお互い?が浮かぶので
全然いい印象ないです😆

しかも、その先生に言われた悪いことを別の先生にこうなんですよねー💦すみません💦って感じで聞いたらえっ!?って感じの反応で「確かに◯◯な事もありますけど、年齢的にそういう時期だし全然問題ないですよー!息子くんこないだ◯◯だった時に◯◯して頑張ってましたよ!」って言ってもらえたりしてました☺️

この辺はもう先生の人間性?性格?なんだろうとその先生に言われることは基本的に流すようになりました😊

その先生の言うことだけ聞いてたら発達遅れてるんだなって感じてましたが、クラス変わって先生が変わってすぐにどんな感じか聞いてみたら少し消極的ってだけで全然発達には問題ないって言われました😳

へも

嫌な感じですね🤔🌀
うちの園はマイナスなことは言わないです💦
こちらから聞いて初めて言われます。「今日機嫌悪くなかったですか?」みたいな感じで。

「朝はイヤイヤ〜でしたが、しばらくすると気持ちの切り替えができてお友達と楽しく過ごせてましたよ」みたいな感じです😭気持ちよく預けたいですよね