※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

子供の心臓に不整脈があり、心配しています。先生は生まれてから問題ない子もいると言いますが、不安です。体重や大きさは順調で、仕事もしています。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております!カテ違いでしたら申し訳ありません
前回の検診で、子供の心拍に不整脈があると言われ、この週数になると不整脈がでてくる子もいるから言われましたが心配で気が気でないです。(T_T)
心臓に水も溜まってる様子もないし、心臓の形も問題ないと言われましたが、上の子供の時には言われたことがないことなので心配でしかたないです。
先生いわく、生まれるまで不整脈がでても、生まれてからはに全く異常のない子もいるので、大丈夫みたいなこともいわれますが、どうしても心配してしまいます(T_T)
みなさんでだれか同じような方いらっしゃいませんか?まだ仕事していて動き回っていますが、それがだめなのか?とかいろいろ考えてしまいます(T_T)胎動も元気よく、体重も2600グラムとすくすく育ってくれています。大きさも順調と言われています。不安でしかたないです。
私自身も子供の頃から不整脈で健康診断とかでひっかかりますが、要治療までいかず、いままで普通に生活しています。悪い方ばかりに考えてしまいます涙
皆様の体験やご意見など教えて頂けないでしょうか?

コメント

わたし自身ではないですが、知り合いの方で子供がお腹にいるとき不整脈と言われていたと聞いたことがあります!
その子は生まれてもう4.5歳くらいになると思いますが、生まれてからは何も問題なく不整脈もなかったようです🤗
参考になるかわかりませんが、同じような人が身近にいたので書かせてもらいました!
心配になる気持ちはものすごくわかります😭
わたしも心配性なので😭
でも今のところ心臓の形に何も問題ないといわれてるならあまり深く考えすぎなくて大丈夫だと思います😆
ちなみにわたしの息子はお腹にいるときは何もいわれませんでしたが、生まれてすぐの心エコーで大動脈二尖弁と言われました!
うちは逆のパターンでした😵(笑)

• とも

とも

お返事ありがとうございます!
    子供は生まれてからも心配はつきませんよね涙
    息子さんは大丈夫でしたか?
    私自身12年ぶりの出産でかなり心配症になり、ただただ悪い方に考えるばかりです。涙
    私も自身も妊婦検診で、不整脈がやはりひっかかり検査したのですが、私自身は不整脈はあるものの出産には問題ないと、ひと安心したところだったのですが(T_T)
    大丈夫と信じてあげることしかできませんが、NSTの検査も今度あるんですがなにか異常がないか不安です(T_T)

• 2月6日

退会ユーザー

息子は定期的に検査をしてますが毎回問題はなく次からは一年おきでいいし、5歳まで何もなければ大人になるまで大丈夫だろうといわれました😆
    めちゃくちゃ元気でむしろ手のかかるくらいやんちゃです!(笑)
    心配になるのものすごくわかります!
    わたしは切迫で3ヶ月入院してたため毎日いつ生まれるかの不安との戦いでした😱
    毎週のエコーでの結果が怖かったです!
    何も手助けなどできないですが、不安になるのはともさんだけではないですよ😊
    心配事はつきないですが赤ちゃん信じて、元気な赤ちゃん産んでください😊💞👍🏽

• 2月7日
  • とも

とも

ありがとうございます!すこし元気がでました(´ . .̫ . `)
    きっと大丈夫ですよね!先生も多分大丈夫だけど、これから注意して見ていきますって言ってくださったし!と思える自分がでてきました。みなさん不安ですもんね
    ありがとうございます!ほんとうれしかったです!

• 2月7日
いちごみるく

私の1人目も37週のNSTで不整脈の疑いがわかり、40週で確定し急遽総合病院に転院しました。
帝王切開で、出産して、出産直後は無呼吸にもなっていて、退院までGCUに、入っていました。
退院後も定期的に通院して半年後に完治しました。
今1歳10ヵ月ですが、不整脈があったのは嘘みたいに元気ですよ。

新生児は、不整脈が出やすいみたいですね。

• とも

とも

お返事ありがとうございます!そうなんですね!
    やっぱり安静にしてたほうがいいんですかね?
    うちは旦那が自営で私も手伝っているのですが、人手が足りず、いまもまだ仕事しています。予定日の約2週間前まで仕事する予定でいます(T_T)
    やはり安静にしてたほうがいいんでしょうか?不整脈の疑いがわかってからは医師から何か指導はありましたか?NSTは今度あるんですが何をいわれるか不安です(T_T)

• 2月6日
  • いちごみるく

いちごみるく

安静にしてなくても良いと思いますよ。
    先生から安静にしてなさいとは私は言われなかったです。
    多分安静にしてても、不整脈が治るとは限らないですし、お腹から出てからじゃないと、処置仕様が無いんだと思います。
    なので、特別指導はありませんでしたし、確定してから個人病院からNICUとGCUがある総合病院に転院になったので(´・_・`)
    確定した日に、転院して緊急帝王切開でしたね。

• 2月6日
  • とも

とも

そうなんですね。なんかいままで仕事や上の子のこと、家事で、あまり気にかけることもなく少し無理して生活していたのがわるかったのかと自分を責めるばかりです
    いつもとかわらずの生活しかできませんが、経験者の方の話を聞いて私だけではないんだとすこし不安が軽くなりました!ありがとうございます!

• 2月7日