※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
お仕事

産休中の後輩が仕事に追われている。自分の代わりに新人を配置することが検討されているが、不安を感じている。産後初めて会社に出社した際、社長から何も言及がなかったことに不安を感じている。自分が必要なくなったのではないかと考えている。子供が最優先だが、心配がつきまとう。

今、第一子を出産して産休中です。

私の仕事は丁度私の妊娠が発覚した時に新しく入った
他業種からの転職組の後輩ちゃんが今一人でがんばってくれてて。

ただ、私が休みに入った辺りから急に仕事量が増え、
どうやら彼女の下に新しく人をつけると。。。
もう彼女一人じゃ回せないと。。

でも、彼女もまだこの業種での経験が1年しかないなか、
さらに経験のない子をいれると。。

産休中なので何もいえないけど、
昨日会社に産後始めて顔だして社長にも逢ったが
人をいれることは何も言われず。。

あれ??もしかして、私もういらない??

今まで、どんなに辛くても9年間部下もなしで一人で
がんばってきたのになぁ、、、

産休に入って5ヶ月でもうお払い箱!?

とか、、、ネガティブに考えてしまいました。。

でも、今の私には子供が1番なので
仕方がないのかもしれないですが、
なんかヤキモキします。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の今の状況?!って思う程環境が似てたので...!確かに寂しいですよね...。けど会社的にも部下たちを育てて行かなければならないだろうし、私も仕事復帰したら後輩たちに負けないつもりで頑張るつもりです!何年も勤めている人はきっと貴重な人材のはず...!と思って頑張ります😂

• おー

おー

ありがとうございます😭😭
    寂しいですよね。。
    在職中は社畜か!!ってくらい働かされ
    イライラしてたけど。。
    たしかにいつまでも下が育たないのはダメですから仕方がないんでしょうけど。。
    お互いがんばりましょう‼️

• 7月7日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

ちょっと内容は違いますが、勤めて10年くらい私もどんな勤務をお願いされても断らずやってきて、誰かが子どもの熱などで途中で抜けたり休んだりした時も代わりに入ったりしてきました💦
妊娠した時は今までありがとう!遠慮なく周り頼っていいんだからね!と言ってくれていましたが、8月から仕事復帰で初めの1ヶ月だけ時間帯を早く帰れる普通番にお願いしたら陰で「復帰したなら普通に働いてもらわないと困る」と言っている人がいるようで😅それを伝えてくる同僚にも不信感…😅
復帰もお願いされて早めているのになーとモヤモヤです😅
ですが1児の母になったので強い母ちゃんで負けずにこの子のためと思って働こうと思っています😤

• おー

おー

ありがとうございます!

7ヶ月でもう復帰されてるんですか!?
    それなのに、そんなことを!?
    しかも、同僚さんもそれを伝えてきてなに??弁解してくれなかったの??って思ってしまいますよね。。

でも!!復帰を懇願されてるのは羨ましいです。。
    戻りたくないけど、言われたい。笑
    自分勝手ですね。笑

• 7月7日