※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちゃん
妊娠・出産

北海道旭川市厚生病院で出産経験のある方、雰囲気や先生の印象を教えてください。双子妊娠中です。

北海道旭川市厚生病院で出産した方居ませんか?
病院の雰囲気や先生達の雰囲気等、教えて下さい(#^.^#)
今、双子妊娠中です!

コメント

くまくま

双子ちゃん羨ましい♡♡
おめでとうございます!
昨年ですが厚生で出産しました。助産師さんたちみんな優しくて親身になって話してくれるし、先生や助産師さんの対応は市内の総合病院で一番です。産後10分で子供に低血糖症状が出た時は小児科の先生がすぐに来てくれて丁寧に説明をしてくれたり、産後2日で黄疸が出たときもオロオロする私を助産師さんが助けてくれました。
長い陣痛も助産師さんがずーっと一緒に頑張ってくれて助けられました。
一日目相部屋で、二日目から個室ですがやっぱり個室がいいと思います😂

ちっちゃん

くまくまさん☆

お返事ありがとうございます( ^▽^)
それから、ありがとうございます♡
今回の双子妊娠時には、本当にびっくりしました!
去年、厚生病院で出産されたのですね。
皆さん、親切なんですね。
くまくまさんからの、コメントで安心しました(*^^*)
因みに、くまくまさんは、担当の先生は誰でしたか?
産後は、相部屋(4人部屋)かと思ってたのですが、自動的に個室になるんですか?
後、出産費用は、おいくら位でしたか?
質問ばかりになってしまいすみません( >Д<;)

くまくま

担当の先生はY田先生を指名して見てもらってたのですが、産んだ時はたまたまいなくて違う男性の先生でした。名前が…忘れました。←ひどい

産後は希望を出せば個室ですが、希望しなければ自動的に相部屋です。私は他の赤ちゃんの泣き声や、他のお母さんのイビキで起きてしまい眠れなかったので個室に(笑)もちろん個室でも1~2時間おきに授乳で起きますが(笑)
相部屋だと、テレビ冷蔵庫カードを買わなきゃ使えないけど個室ならどちらも使い放題ですし、何よりデイルームまで行かなくても家族が部屋に入れるのでおすすめです ♡
出産費用は、時間外の土曜日、陣痛促進剤、吸引分娩になったのと、赤ちゃんが低血糖と、黄疸が出てNICUで治療したのと、4日間個室を使ったのですが、それでも三万弱返金されましたよ😂

• ちっちゃん

ちっちゃん

Y田先生だったんですね。
    私も最初、Y田先生だったんですが、H山先生に変えてもらったんですよね( *゚A゚)
    何だか、総合病院の医者って、無愛想と言いますか…愛想がないなと思いましたね( 。゚Д゚。)

希望を出せば個室になるんですね。
    相部屋だと、他の方達に気を使わないといけないですし個室だと気楽で良いですよね( ^▽^)
    個室使っても3万弱残ったんですね。
    産後は、何かサービスみたいなのはありましたか?
    ご飯は、美味しかったですか?
    度々質問ばかりで、すみません( >Д<;)

• 2月7日
くまくま

そうそう、Y田先生ほんと愛想ないですよね(笑)でも、凄腕のベテラン先生で小さい病気も見逃さず発見してくれたり、実は私のまわりのお友達や、別の病院の看護師さんも、ご指名だったりするんですよー!でも、相性あるので自分に合う先生に変えるのは大事ですよね😃

産後はアロママッサージとか、サービスではないかもしれませんが、私はすぐに母乳が出ずに悩んでいたら看護師さんがお部屋に来て胸を温めてくれたりマッサージしてくれたり、何かと親切にしてくださいました。
産褥ショーツやナプキンなど備品ももらえました。
ごはんは、病院食って感じです(笑)まずいとかではないですが個人病院とは比べてはいけないです(笑)御祝い膳は出ましたよ~ 😃

ちっちゃん

お返事ありがとうございます( ^Д^)
ですよね…( *゚A゚)
産科の中では、一番偉い人みたいですよね。
今迄、上の子4人は森産婦人科で出産したので、今回初めて総合病院になったので、その差に驚きでした( 。゚Д゚。)
助産師さんは、とても感じの良い方達ですね。

アロママッサージがあるんですか。
病棟の看護師さんは親切なんですね!
下着やナプキンも貰えるんですね。
総合病院なので病院食って感じなのかな?なんて思ってましたが、やはり、そうなんですね(笑)(゜ロ゜)
御祝い膳って、家族皆で食べれるんですか?

くまくま

双子ちゃんの上に四人のお子さんを育てたなんて凄すぎます!6人兄弟になるのですね ♬尊敬しかないです♡

森さんは食事も美味しいようですし、3時にスイーツが出るとお友達にききました!もちろん総合病院はそれなりの病院食の味です、森さんと比べられません😂御祝い膳は、自分の分だけですし😂
食事はともかく、私は総合病院なのに至れり尽くせりだと思いました!でもそれは、個人病院で産んだことがないから、そう思えたんだと思います(笑)
参考にならなくてすみません 😂

ちっちゃん

いえいえ!
とんでもないです( ´;゚;∀;゚;)

森さんは、設備も充実してましたし、ご飯も美味しく満足でした(^^)
今回、双子って言うことで、森さんから厚生に転院になってしまったんですよね( >Д<;)
でも、くまくまさんからコメント頂いて厚生病院の雰囲気等も、色々と教えて頂いたので安心しました!
厚生病院は今まで、かかった事がなかったので、何もわからずでした(。>д<)
とても参考になりました!
色々と教えて頂き、本当にありがとうございました( ^∀^)

くまくま

私も健康なら個人病院で出産してみたかったのですが、腫瘍が見つかったり妊娠糖尿病になったり散々で😂
総合病院は対応が雑そうで嫌だなーと思っていたけど、次も厚生で産みたいと思える程、安心できた初産でした!

可愛い双子ちゃん、楽しみですね♡下からですが頑張って下さい♡

ちっちゃん

妊娠中色々大変だったのですね(。>д<)

次も厚生で…って聞いて、更に安心しました。

ありがとうございます( ^∀^)
これから、更に大変になりますが、頑張ります!!