※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
子育て・グッズ

風邪が流行っていて心配です。2人目の赤ちゃんが生まれるけど、上の子がいるから不安です。同じような経験の方いますか?

いろんな風邪が流行ってますが…
いつになったら落ち着くのでしょう😭

上の娘が幼稚園、
2人目がそろそろ生まれます。

1人目の時は結構頑張って、
一歳過ぎるまで熱出したことありませんでした。

2人目は上の子がいるから
きっと一歳未満でも風邪引いたりするんだろうな…😱

と思ってはいるものの、
さいきんいろんな感染症が流行っていて
今からハラハラしています。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよこ

下の子は風邪ひくの早いですよ🤣
上の子が集団生活してると、本人は元気でも保菌してることは多くて💦
うちは1人目が1歳10ヶ月まで熱出したことなかったですが、2人目は生後1ヶ月半で発熱(ただの風邪でしたが)で5日入院、3人目は3ヶ月になったその日に発熱し2時間点滴…😂
もう熱出るとかは諦めて、そうなった時どうしようか考えておくとかすぐ受診できるよう病院探しておくとかしておいたらいいかなぁと思います😂

  • りず

    りず

    やはりそうですよね😭ぴよこさんはじめ、世の中のお母さん凄いです💦入院、点滴大変でしたね😭一つでも多く病院の選択肢を持っておこうと思います💦

    • 7月7日
ゆうくんママ

うちも2番目は2ヶ月で鼻風邪になって吸入器借りました😂
上の子のかかりつけにすでに何回も行ってます。

上の子もですが、かかり始めにすぐ連れて行くようにしてます。