※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。喉が少し赤いと言われ、外出歴あり。解熱剤を飲ませたが、冷やすべきか相談中。

熱だけの風邪って流行ってますか?

生後10ヶ月、自宅保育です。
夕方頃から38.3℃、20:30頃39.1℃泣きすぎてか嘔吐する、21:30頃38.4℃と熱が続いています。

急患で診てもらい喉が少しだけ赤くなってるとは言われました。
あとは特に無し、咳や鼻水も出てないです。

ここ最近行った所は、
昨日 整骨院の託児所、スーパー
今日 ショッピングモール、役所

託児所辺りが怪しいです、、

解熱剤飲ませましたが、冷えピタやアイスノンで冷やした方が良いのでしょうか?

コメント

まだ10ヶ月なら、冷えピタはいらないかなと思います💦冷えピタは体温を下げる為ではなくて気持ちいいかららしく、月齢が低いと誤飲の方が怖いので💦💦

退会ユーザー

うちの周りは熱だけの風邪もヘルパンギーナもアデノウィルスもコロナも流行ってます💦💦発熱外来すごかったです💦💦

• 7月7日
みゆな(´•͈ω•͈⑅)

中耳炎じゃないですか?💦

うちも1週間前に同じく発熱だけで病院の先生に喉が少し赤いと言われました!

解熱剤飲んだおかげか病院行った次の日には熱も完全になくなりました。

うちが通わせてる保育園では、ヘルパンギーナとアデノウィルスとマイコプラズマ肺炎が流行ってるのでそのどれかかなーって思ってたのですがただの風邪だったようです😅

冷えピタは、大人も子供も気持ち的に良くなるだけで正直貼っても意味ないですよ💦
首元や脇などを冷やしな方がいいです👍

さとみ

数日前に高熱が出て、
次の日に咳、鼻水が出始めました。
病院に行って検査したら、RSウイルスでした。
長女の保育園で流行ってます。

はじめてのママリ🔰

うちも10日ほど前に高熱だけありました。

水分もとれるし眠れるし、他に症状なく、解熱後発疹が出るわけでもなく…なんだったんだろうって感じです🥺

熱高いときは脇の下を冷やしてました🙆🏻‍♀️

はるママ✿

上の子がそんな症状で2日くらい発熱してました。

冷えピタは背中の首元近くに貼ってました。気休め程度だと思ってます。