※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子が寝ている時だけ3日前から痰絡みの咳が出ています。日中はほぼ出ません。熱なども心配です。同じ経験の方いますか?

たん絡みの咳だけの風邪ってありますか?
しかも咳が出るのはほぼ寝出る時だけ

3日前から寝てる時だけ痰絡みの咳してます
4歳の子です

咳き込みすぎてるわけじゃなくたまに出るくらい
日中はほぼ無しです

風の始まりかな?と思いつつ3日経ち、
このまま治ってくれれば良いなと願ってるのですが
これから熱が出たりとかもありますよね💦

同じような方いますか?

コメント

もも

うちはそのまま徐々に悪化して夜と朝方だけ吐くほど咳き込むまで悪化して、結局喘息系の薬を2週間飲んで治りました😭
ちなみに近所の小児科で普通の風邪薬で様子見してて2ヶ月近く経っても良くならず、少し家から離れたアレルギー外来のある小児科で診てもらって喘息系の薬が処方されました。

ちなみにその2ヶ月間がちょうど保育園の洗礼を浴びてた時期で4回風邪を引いたこともあり判断が難しくて他の病院の受診を躊躇って長期化してしまいました😭

さや

息子も咳が続いてて、3日前くらいから痰絡みの咳に変わって、今日痰混じりの嘔吐しました💦

咳は朝だけ酷くて、幼稚園では出ていないみたいです。

普通の嘔吐もしたので病院に行ったら、咳が続いて喘息っぽくなっているか、前の風邪の治りかけでまた、新しい菌をもらったか。と言われました💦
熱はなく、食欲もあるので咳だけの風邪だと思います😱
いま流行ってるみたいです!