※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぱん
家族・旦那

実家、義実家との距離が車で一時間って、遠いと思いますか?私は運転が苦…

実家、義実家との距離が車で一時間って、遠いと思いますか?
私は運転が苦手で、一人で実家まで運転した事がありません。
車内に親か旦那が乗ってて運転したことは何度もありますが、やっぱり自信がなくて…。

もうすぐ子供も一歳になるし、今住んでいる所が田舎で行くところも限られているからたまに実家に行ければなーと思ってます。
ただ、行くなら実家に一泊したいです。
そう旦那に言ったら「盆正月でも無いのに泊まるの!?」ってビックリされたので……。
私にしてみれば、一時間は遠いと思いますが。
みなさんはどう思われますか?(*´ω`*)

コメント

あかちゃん

私は車の運転が好きで2時間の義実家や実家によく帰ります(^^)
私は1時間なんてすぐで近いと思います♪
けど運転に自信がないなら子供乗せて1人はまだ怖いですね(´・ω・`)
運転が遠いとかではなく、のんびりしたいのでよく帰って実家に何日も泊まりますよ(^^)

• なっぱん

なっぱん

近いと感じるんですね~!
    実家に何泊も出来るなんてうらやましいです(*^▽^*)
    うちの旦那は緊張屋だからうちの実家に泊まりたくない人で、その上寂しがり屋なので私と子供だけで泊まらせたくないという、厄介な性格(笑)

私が運転頑張らなきゃですね~(^o^;)

• 2月6日
  • あかちゃん

あかちゃん

近いですね(^^)高速で2時間慣れているので♪
    うちの旦那も月1で1泊か2泊は私の実家に泊まってくれるし、平日も私は3〜4泊したり☆
    今週は1週間実家に滞在です。笑
    まだ自信ないうちは無理しなくていいと思います(;・д・)

• 2月6日
  • なっぱん

なっぱん

高速で二時間なんですかー!
    うちは下道で一時間です(^w^)

泊まって良いって旦那さんが言ってくださるのがうらやましいです(*^▽^*)
    実家でゆっくりしたいー!
    運転はボチボチがんばります♪

• 2月6日
✩sea✩

私の実家は車で下道、1時間10分くらいです^^*
お正月は泊まりましたが、ほぼ泊まらないです(^_^;)
月に1~2回実家方面に遊びに行って、日帰りで帰ってきます(*´-`)
実母は、「あなたの家に行くのは遠い」と言われますが、私はそんなに感じません^^*

• なっぱん

なっぱん

うちと距離が似てますね(*´ω`*)
    やっぱり泊まりませんか!
    うちも実家が都会だから基本的に遊びに行ったついでに日帰りです。
    実母は電車でうちに月に1度来ますが、電車だと40分くらいだから近いと言ってます……
    やっぱり一時間って近いですね(笑)

• 2月6日
たけ

私は自宅から義実家まで車で約1時間。
自宅から実家までは車で2時間+飛行機で2時間かかるので、どちらも1時間の距離なら近くて羨ましいなって思います^^
お泊まりは普通にいいと思います!
実家のご両親も喜ばれると思いますし^^

• なっぱん

なっぱん

実家までかなり距離が有るのですねー!
    そう思うと車で一時間……近いですね(  ̄▽ ̄)
    お泊まりは旦那と相談してみます!

• 2月6日
ポンちゃん

1時間は近い方だと私は思います💡でもそれって、運転が苦かどうかっていうのもあるし人それぞれですよね💦

せっかく実家に帰ったのだから、1泊して祖父母との関わりの時間を作ってあげたいし、自分もリフレッシュしたいって気持ちはとても分かります🎶

• なっぱん

なっぱん

そうですよねー!
    運転が好きなら一時間ならいいドライブって感じですし。

うちの父はまだ3交代で勤務しているので、なかなか子供に会う時間が取れないので、一歳になってコミュニケーションとれだしたらゆっくり会わせてあげたいです♪

• 2月6日
ぐでたま

近いと思いますし家族がいるのに泊まるのはどうかなと思います。
旦那さんがいいって言ってたり出張中ならありかなと思います。

こればっかりは夫婦次第かなと思いますよ。

• なっぱん

なっぱん

そうですよね。
    うちの父はまだ3交代で勤務しているので私の都合で一泊とはいきませんね(^o^;)

• 2月6日
あーちゃむ

一時間全然近いですよッ(*´ω`*)

ひいばぁのとこまで行くの三時間かかりますが私も苦手でしたが何回も繰り返し行ったらどうってことないですょッ♪

誰でも知らん道行くの嫌ですし不安ですが

慣れれば今車で通ってる道となんらかわりませんょッ☆

いけんことないですし今自分で運転している道も最初免許とりたての頃は怖かったけど今は普通に運転できるのと一緒ですょッ(..)

• なっぱん

なっぱん

やっぱり慣れですよね!
    一時間なら通勤で運転してる人も沢山いるでしょうし…
    三時間は運転したことないです(笑)
    甘えてないでがんばります(*´ω`*)

• 2月6日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

慣れるまでファイトですッ(*´ω`*)

自分の好きな飲み物や子供と楽しめそうな曲かけると良いですよッ(ノ´∀`*)

• 2月6日
shoukichi☆

私なら近いと感じちゃいます。
うちは実家二時間かかりますからww

• なっぱん

なっぱん

やっぱり近いですよね(  ̄▽ ̄)
    運転頑張らなきゃ!

• 2月6日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

日頃、運転苦手って書かれていましたが、ご自身でも練習されて慣らすしかないかなとは思いますが…

• 2月6日
m310

運転が苦手だとお辛いですね(´・ε・̥ˋ๑)まぁ確かに往復で2時間ですからね💦
私の実家は東名とバイパス使って1時間ちょっとの距離です◡̈⋆
でも私は運転が好きなので何も酷ではなく、、笑
泊まりでも帰るしお昼前頃行って夕方には帰る、みたいな日帰りで友だちに会いにもちょくちょく帰ってます♡!
まぁETC代がバカにはなりませんけどね〜(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)
息子の授乳と眠気のタイミングを合わせて行き来するのでグズったこともなく快適ドライブです!笑
旦那様、単純に寂しいのではないですか?笑
うちもたまに言われますけどうちは旦那が1人になるの寂しいみたいです!笑
普通は嫁が居なければラッキー!ってなりそうなのに。。笑

y.sf

私も運転苦手だし、買い物も近場で済ませます!

実家は高速で一時間ちょっとです!
遠くはないかな😊
実家は高速道路で行きます!
高速は怖くてなかなか自分では行けません…
特に合流がドキドキします(´;ω;`)
練習して、1人で帰れるようにしなきゃなんですけどね😭❗
同じく自信が持てません⤵⤵
車の運転て慣れですよね~😣

あーば

前は実家が一時間ぐらいのところに住んでましたが、近いなーと思ってました!
っが、なんかあった時にすぐ助けをって思った時は遠いなと思ってました(笑)

今は10分ぐらいでつくのでありがたい近さです!

そして今は逆に義実家が一時間ぐらいのところですが…道が混むというのもあり遠いな…ってすごく思います(笑)

一時間は近いと思いますよ。
私自身、実家に帰るのに義実家の同居でそこから片道4時間30ぷん、高速なしで帰ります。
最近は妊娠してからなかなかかえるのもしんどくて、一人でまえは一ヶ月に二回かえってました。
だからこそうらやしいのど、県の端から端に嫁に嫁いだので、環境も土地も方言も全く違い、本当にさみしくなります

あたしは1時間はかかりませんが、遠いって思ってます(T-T)
そして実家に帰った日に旦那が仕事が終わるのが0時近いってなったら1泊でも泊まってますよϵ( 'Θ' )϶
うちは旦那が平日は仕事が激務で育児が手伝えないので、あたしが楽できるなら泊まっておいで〜って人だからだと思いますが(T-T)

えぐみん

義実家が下道で1時間半位です。
ちょくちょくおいで~、って言われますが、ちょくちょく行くには遠いです( ̄▽ ̄;)
遊びに行くってなると、旦那、義両親もお泊まり希望なので それもちょっとなぁ…。
自分の実家ならバンバン泊まるんですけどね(笑)

運転に慣れたら、なっぱんさんとお子さんと2人でご実家にお泊まりとか
いかがでしょうかね?

私も遠く感じます!!
みなさん、運転に慣れていらっしゃるようで羨ましいです。

私は実家まで車で15分くらいの距離ですが、それさえも遠く感じます(..)理想は徒歩5分かな(笑)
たまには息抜きでお泊まりしたいんですが、夫があまりイイ顔しません(^_^;)
運転に不安がある上、子供の様子も気にしながらなので疲れますよね。