※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めようと思っているが、ベビーフードが余っている。お粥はまだ残っているが、使い切ってもいいか悩んでいる。粒感のあるものを食べさせたいが、もったいなくて迷っている。

あと数日で生後7ヶ月、離乳食二回食にしようと思ってるのですがベビーフードがかなり余ってます💦

ベビーフードのみで初期はやってきてて、
お粥やパウダーの野菜がたくさんあります。
野菜などは混ぜて使えますが、お粥はまだ当分終わらなそうなのですがそれまで使い切っていいと思いますか?

もう少し粒感ある方がいいのかなと思ったりしますが
もったいなくて😅

コメント

ぽっぽ

使い切っていいとおもいます。
時期がきたから変えるのではなく
お子様が食べられるかどうかで判断してください🙆‍♀️
うちは急に変えて食べなくて
結局1倍ずつ粒感だしていきました!

ゆ

硬めのお粥とまぜたり、パウチのリゾットや炊き込みご飯のベビーフードに混ぜたりして使ってました!

はじめてのママリ🔰

私も残ってるのどうしようか悩んでます。。
お粥に混ぜたり、スープに少し混ぜたりして使っていこうかなーって思って昨日🎃🥕のベビーフードスープに混ぜたら美味しそうに食べてました😊

ルーナ

すぐに粒感食べれるかっていうとそうではなかったりするので、全然使って大丈夫ですよ💡
お子さんのスピードに合わせてですかね💡

2回食になるとすぐ在庫も無くなるの早かったりするので、ベビーフード余ってるもの活用できると思います(^^)⭐️

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😊!
しばらく使っていこうと思います✨