※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
妊活

体調不良時、旦那さんはサポートしてくれるか心配。腰痛で困っている女性。

今月はじめに、3度目の体外授精の移殖をしました。
今日の朝、朝食後より少しずつ腰痛があり、ちょうど今日はお仕事がお休みだったので、午前中は、あまり動かずベッドに横になり休みました。午後になり、起き上がると、腰痛の痛みは増しており歩くのも体を動かす事もままならず、整形外科に受診し、一応、先生には不妊治療中という事で、レントゲンはせず、不妊治療に負担かからない痛み止めと湿布をもらい、様子を見ています。そんな私をあまり心配してくれず、テレビゲームに夢中な旦那さん。私は、体の不調があると、小声でうなったり、自分が情けない気持ちを小声で言っていたりしていると、少し落ち着くのですが、この小言が聞くのか嫌だと、旦那さんから言われ…腰をさすったりもしてくれず、薬を飲む為、申し訳ない思いでお水をお願いすると、なんか面倒くさく、しゃーないなぁ。と言う態度で取りに行くので、なんか、悲しくなりました(涙)
みなさんは、体調不良になった時、旦那さんはどうですか?
何かしてくれたりしますか?

コメント

よっすぃー

子供二人目ですが、最近ようやく父親としての成長を感じられてきた…そんな感じです。

なな

心配や同情はしてくれるけど具体的なことはなにもしてくれませんよー(´`:)
わたしは顕微受精で授かりました。うまくいくといいですね!

りさこ

心配は多少してくれても男の人って基本そんなもんかなぁと思います(^^;
もちろん嘔吐や意識が朦朧としていたらすごく焦ると思うけど💦

逆に夫が小言だったり唸ってたらちょっとうっとうしいかも。。。

しぃあ

うちは、風邪引いた時、おかゆ作ってくれたり、冷えピタ貼ってくれたり、お水やお薬も用意してくれますが…ちなみに、ごみ日だと捨てておいてくれてました。
腰痛の時も、↑プラス、洗濯物干してくれてました。痛みの強さによって、冷やしたり温めたりするのもホットタオルや保冷剤を用意してくれました。

…この先、大丈夫ですか?
愛する奥さんの辛い姿を見ても心配すらしないどころか、邪険にするって…
もし、えったんさんが大病患っても、めんどくさっていう態度とられるのかも…
なんだか心配です(´・_・`)