※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

夫が痔瘻の手術を受けた後、夫の祖母とおばが過保護になっていて、それが気になる。自分は股切って骨盤ガタガタ、睡眠不足で大変なのに、夫は全然問題ない。この状況でどうすればいいか悩んでいる。

出産前に夫が痔瘻の手術をしました。
それから一年近く経っているにもかかわらず、夫の祖母とおばが会うたびに体調どう?もう大丈夫?と聞いています。
ふたりは夫の実家と近くに住んでおり、おばは子どもがいないので小さい頃から我が子のように可愛がられてきたようです。

べつにダメなわけでもないですし、痔瘻の手術が相当痛そうで退院後も大変そうだったんですが…
なーんか過保護というかいつまでその心配してんの?って気持ちになるというか…。
別にいいんです、孫や甥はいつまでたっても可愛いですよね、わかります、でもモヤモヤするんです。笑

それを言うなら、こっちは股切って骨盤ガタガタ、睡眠不足でボロボロですけど!?🙂🙂とか思っちゃいます。
夫は家事育児積極的にしてくれますし、体調どう?の問いかけには、もうなんともないけどって感じで、夫は全然悪くないんです…

このもやもや、どうすればいいんでしょうか?🥹🥹

コメント

ぴっぴ

自分の子どもが可愛くて仕方がないんでしょうね(笑)

• はじめてのママ

はじめてのママ

ほんとうに、、、ねえ(笑)

• 7月7日

多分お年寄りにはすぐ先週の事のように思えてるんですよ(笑)
うちの近所のおばあちゃんももう4歳の子見てもうそんな上手に走れるんか!早いなぁ〜と言ってて、何歳で止まってるんやろって思ってます(笑)