※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
産婦人科・小児科

鼻水が1ヶ月続き、咳も出るが病院へ行くべきか、保育園で普通か悩んでいます。

約1ヶ月くらいずっと鼻水と鼻水が落ちてくるせい?かたまに咳が出ます、、、

熱もないし、機嫌もいいし、食欲もあるし保育園休ませる程ではないけどほんとにずーっと鼻水が出ます💦

少しずつ良くなってるかな?と思ったらまた青っ鼻が出たりを繰り返してる感じです。

病院連れて行くべきなんでしょうか?
それとも保育園行ってたらこんなこと普通なんでしょうか?

コメント

muy

とりあえず病院には連れていきます😀
かれこれそれを4ヶ月ほど継続中です(間で熱が出たり嘔吐したりしたときもありましたが)

• カメリア

カメリア

4ヶ月😱
    もう平常時を忘れそうですね😭

• 7月7日
  • muy

muy

兄弟姉妹がいるとさらに長続きするんだな~とそんな感じで日常がそれになってます。

いつになったら鼻水治るのかしらとずっと思ってます😂

• 7月8日
  • muy

muy

あとは中耳炎とかも怖いのでつれていったほうがいいかなと🤔
    耳鼻科の常連です(笑)

• 7月8日
  • カメリア

カメリア

確かに中耳炎怖いですね😱😱😱
    耳鼻科って大人が診てもらう耳鼻科でも診てもらえるんですかね???

• 7月8日
  • muy

muy

遅くなりすみません💧
    私が言ってる耳鼻科は小児科が併設されてる所でそれぞれ専門医の先生なのですが、大人の方も来られてるので多分大丈夫だと思います!

• 7月12日
あかねママ

一応、受診はします🏥
保育園に通い始めたばかりのときは子供達みんな鼻水のカピカピ跡があって
あらら〜。って思ってましたが今となっては我が子もカピカピ仲間です。笑

• カメリア

カメリア

じゃあうちも仲間に入れてもらってもいいですか😂笑
    みなさん受診するとのことなんでやっぱり一度は行って見た方がいいですねー😩

• 7月7日
ぱぴこ

ウチも同じです😅今日念の為耳鼻科を受診し、問題ないとのことで小児科も受診し、いつものシロップ貰いました。厳密に言うと治ってはくり返している、と言われましたが…。いつ治るんだろう😓

• カメリア

カメリア

耳鼻科に罹ったことがないのでこれを機に耳鼻科に行ってみます😣
    ほんといつまで続くんですかね😭
    綺麗な顔の我が子が見たいです🤣笑

• 7月7日