※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春斗ママ
子育て・グッズ

男の子が寝返りでベビー布団から落ちる問題に悩んでいます。寝返り防止策を考えているが、他の方はどんなベビー布団を使っているのか知りたいです。

こんばんわ✨
7月13日で生後4ヶ月になる男の子です。

3ヶ月の頃から、左側にのみ寝返りをしていたのですが、昨日位から右側にも寝返りをするようになり、夜寝る時のベビー布団から落ちてしまうようになりました😵‍💫
今までは左側にばっかりだったので、布団の右側に寄せて寝かせてなんとか落ちないようにしていました。

今は70✖️120のサイズの布団を使っているのですが、それ以上大きいサイズの布団は見たことがないなぁと思い、もう一枚布団を買って2つ並べて寝かせてみることも考えましたが、寝返りや動いた時に繋ぎ目に挟まって身動き取れなくなったりしたら危ないのかなぁ?など色々悩んでいます。

寝返り防止策なども考えているのですが、両脇にペットボトルを置くなど寝返り防止の対策や寝返り防止ベルトなどを使用せずにそのまま寝かせている方は、ベビー布団はどのような物を使っているのか教えていただければと思います>_<

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

70×120の布団を横に二つ並べて、敷マットをセミダブルのものをつけてます!少し大きいので折りたたんでマットレスの下に入れ込んでます!伝わりますかね🥲

• 春斗ママ

春斗ママ

アドバイスありがとうございます‼️
    わかります‼️‼️
    敷マットとは、大人が使うマットレスの事ですかね❓

• 7月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

マットレスではなくて、角にゴムがついたやつです!
    ニトリのNクールのものをつけてます!

• 7月8日
  • 春斗ママ

春斗ママ

なるほど!!
    ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます(*^ω^*)

• 7月8日
m

うちの子も寝返り、寝返りがえりでコロコロ転がるので大人用の普通のシングルに寝かせて、私はその横にセミダブルをくっつけて寝ています!それでも転がって落ちてしまうことはありますが、、💦

• 春斗ママ

春斗ママ

アドバイスありがとうございます‼️
    大人用の布団でねんねなんですね‼️
    それくらいの大きさでも、寝返りコロコロされたら広さ足りないですよね😖
    どんどん目が離せなくなります😖
    大人用の布団は硬めのものを選ばれましたか❓

• 7月8日
  • m

m

全然足りないです😅😅
    今はほとんど右回転しかしないので右側に私が寝て布団から落ちるのをガードしています(笑)
    硬めの物にしてます!カバー?シーツ?もできるだけ皺になりにくい物に変えました😊

• 7月9日
  • 春斗ママ

春斗ママ

ですよね!🤣

布団の硬さもですが、シーツも気をつけないとダメですね‼️😖
    ありがとうございます‼️

うちも今のところ、右側にはほんのたまーにしか寝返りしてないので、今のうちに急いで対策します✨

• 7月10日