※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那が死にたいと言う理由は仕事や給料の問題。メンタルが弱くストレスで円形脱毛症になり、自殺をほのめかす発言も。離婚が考えられるが、アドバイスを求めています。

旦那が死にたいと言うようになりました。
理由はいくつかあるのですが、仕事が上手くいかず、給料も少ないのが1番の原因です。
元々仕事が続かず、結婚して4年になりますが、3回転職してます。
メンタルが弱く、根本的なクズタイプなのですが、ストレスを溜めがちですぐに円形脱毛症になってしまいます。
今も4箇所ハゲてしまってます。
新しい仕事の説明会もかなり条件が合わず、流石に
反対しました。

私も働きに出るから一緒に頑張って行こうと言って少しは元気になったのですが、最近また自殺をほのめかす発言がチラホラ。

不謹慎かもしれませんが、死ぬ死ぬ言っているうちは大丈夫かな?と思って旦那をはげましたりしてるんですが、本当に居なくなってしまったら、、と考えると辛くなってしまい。。



離婚して自由にしてあげた方がいいのかな?と思ったりしています。

何か意見、アドバイスあればお願いします。

コメント

はんな

それは心配ですね😭😭
そこまで思いつめていて仕事もあまり好きじゃないご主人で奥様はまだご主人のこと好きなら、ご主人を専業主夫か週何回かパートに行ってもらう程度にしてもらって、自分がフルで働くのはどうですかね?

ご主人は家事や育児は好きですか?

はじめてのぷりん

あーちゃんさんからみてADHDなどで働きにくさとか生きにくさを感じてるタイプには見えますか?

もしその可能性がありそうなら
診断降りた方が大手でいい給料貰えると思います

  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちの旦那は人とコミュニケーションを取るのが上手?ではなく、全然友達もいません💦
    私が鬱など無縁のタイプでして、あまり詳しくはないんですが、何らかの問題はあるのかなと思ってます。
    精神科に受診する前に保険の見直しをしようと思いまして、来週保険屋さんに会います!

    診断された方が仕事などはハンデになるのではないのでしょうか?
    旦那は特に資格も持っておらず、職種もバラバラでした。
    今は手取り18万の溶接してます。

    • 7月6日
  • はじめてのぷりん

    はじめてのぷりん

    友達はその枠で仕事ついてますよー、自分から言わない限り外にはバレません。

    そして、症状により合う仕事を優遇されます。

    文章を読んでなんとなく生きづらさを感じるタイプなのかな?と思いました。


    保険の見直し先にするのアリですね!

    • 7月7日
  • はじめてのぷりん

    はじめてのぷりん

    とりあえず病院に行かせてあげた方がいいと思います。

    • 7月7日
ママリ

病院には行ってますか?
しっかり治療して、回復してから仕事を考えた方が良いと思います。
うつなら、励ますことで悪化しますし、ほんとに自殺します。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    病院は行っても意味が無いといい、行きません💦
    鬱、と言うより違う何かがありそうな気がしてます。
    励ましは逆効果なんですね、勉強不足でした😭

    • 7月6日
あかり

ご主人、病院行ったほうがいいです。離婚は楽だと思いますが、その後のことを考えるとかわいそうな気もします。
妻側が働きにでて、ご主人には自由に軽く働く程度にしてもらったらどうでしょう。