※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

1歳の女の子が自転車に泣くようになりました。原因は座面の熱さや足の爪の痛みが考えられます。自転車には後付けのチャイルドシートが付いています。

ちょうど1歳の女の子が急に自転車に乗せようとすると泣くようになりました。
昨日の朝の幼稚園の送迎を終えて家に帰る時から急にです。それまでは別に好きでも嫌いでもなさそうでした。
何か思い当たることありますか?
親からみてもしかしてと思うのは

・座面が熱い(家の前の日陰がない所にとめてるのでタオルを被せて直射日光からは避けてます)
・💩をしていた時があって気づかず座らせて気持ち悪かった
・足の爪が少し剥がれているのでそこが痛かった?(病院で処置してもらってるので今は特に気にしてなさそうです)

くらいです。
ちなみに自転車は後付けフロントチャイルドシートに乗ってます。
ちなみに泣いてしまうので昨日から車で送迎しています。

コメント

nakigank^^

自我が芽生えてきたとか?🤔

  • めけちゃま

    めけちゃま

    確かに最近自我はめちゃくちゃ芽生えてそうです😅

    • 7月6日