※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供の咳が1ヶ月続き、熱はない。薬を飲ませているが、病院で検査しても原因が分からず、病院を変えた方がいいでしょうか。

子供の咳が1ヶ月ぐらい続いてます。熱はありません😣
病院に行き薬を貰い飲ませてはいるんですが、、、
咳で寝れないってほどはでてません💦感染症など検査をしてもなにもでなくて。病院を変えた方がいいですか?

コメント

nakigank^^

呼吸器内科には行きましたか?

• りんご

りんご

行ってません💦小児科でみてもらってます😣

• 7月6日
  • nakigank^^

nakigank^^

私が息子と同じ病院で処方されたんですが、息子はとりあえずなんとか落ち着いたけど、私が全然治らなくて、これで治らないなら呼吸器内科の方がいいと言われました。

その後呼吸器内科に行くつもりでしたが、中耳炎の症状が出て耳鼻科で、今までの経緯を話したら、喘息気味になってると言われて、ステロイド出してもらいました。
    副作用が眠気があったので、中断したらやはり症状が出るので、薬を変えました。😊

とりあえず呼吸器内科の方が専門なので、小児科でこれを処方されてもずっと治らずって、お子さんも辛いでしょうし、聞いてみてはどうでしょうか?

• 7月6日
  • りんご

りんご

詳しくありがとうございます😣
    やはり専門にかかったほうがいいですよね💦病院探して行ってみようと思います!ありがとうございました!

• 7月6日
しろくまさん

何歳ですか?
風邪ひいての咳なら、せき止めで治るけど、喘息だとちゃんと治療(吸入など)処方されないと治らないかな?
喘息だと、治ることはなく落ち着かせることしか出来ないけど。
病院かえるべきかも。

• りんご

りんご

5歳の子です。
    喘息だと治らないんですね💦病院を変えてみようと思います😣喘息の診断はすぐ出る感じですか?

• 7月6日
  • しろくまさん

しろくまさん

喘息は、吸入や薬で落ち着かせることしか出来ないですね。
    (六歳の息子が喘息になり、吸入しながら様子みてます)
    五歳なら、上の方同様呼吸器内科か小児科でも喘息を見てくれるところがいいかと。

• 7月6日
  • りんご

りんご

病院探して行ってみようと思います😣ありがとうございました!

• 7月6日