※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグでミルクを飲ませても大丈夫ですか?哺乳瓶が苦手でストローマグで遊んでいるけど、ミルクを入れてもいいか心配です。掃除はオキシクリーンで毎日します。

ストローマグでミルク飲ませても良いでしょうか?
7月末から慣らし保育で保育園通うので、哺乳瓶の練習してくださいと言われました。哺乳瓶の乳首の感触が嫌みたいで、おしゃぶり拒否シリコン乳首拒否です。ストローマグの吸う部分だけ渡したら気に入ったみたいで、スルメみたいに噛んで吸って遊んでいます。
ストローマグだと飲めるみたいなのですが、ストローマグにミルク入れて飲ませても良い物でしょうか?掃除はオキシクリーンに毎日漬けようと思っています。

コメント

おみさ

全然いいと思います🤗✨
保育園にもマグで飲んでるお友達います!

ママリ

上の子はマグで飲んでました🌟
レンジ除菌をマグだけ続けてました!

べき

うちの保育園は1歳手前頃になると哺乳瓶やめてストローマグ指定でミルクでした😊中身ミルクでも全然問題なかったです。
離乳食開始してからはもう消毒はしてなかったので、ストロー部分は泡スプレー、それ以外は普通に食器用洗剤で洗ってました。

ママリ

皆さんありがとうございます!
明日からマグにミルク入れて持たせてみます!