※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ジム通いについて悩んでいます。趣味代に月15000円は高いですか?他にも近くに安いジムがあるけれど、気になるジムがあるようです。趣味にどれくらいお金をかけていますか?

通うジムについて!暇な方😂😂趣味代どうしてますか??
どうでもいいこと相談させてください🥲

私は専業主婦。息子はプレで週3通っています。が、幼稚園で先生のお手伝いや親参加が多く感覚的には週2自由な時間があるって感じです!(あと熱とか😇😇)

今私は通いたいジムがあります。

そこのジムは
電車で10分&徒歩15分。片道170円ほど。。
月会費が15000円します🥲🥲🥲

専業主婦の趣味代にしては高いですよね🥲🥲
年収が高ければとも思うし、もっと通えるならとも思います。。

しかも家の周りにはジム沢山あって、徒歩5分あるけば知ってる限り6個ジムがあります🥲🥲しかもやすいのもある、、。

でも内容的にそこのジムが気になって仕方ありません🥲🥲

生活費から出している方いたら
趣味にどれくらいお金かけてますか?🥹

コメント

yuki

週2しか通えないのにそのお値段はもったいない気がしますねぇ🥺

私が通ってたところは5000円だったので😂
田舎なので安くて当たり前ですが😢
ボクササイズとかヨガあって最高でした🥺

旦那さんの収入が良くてその値段が家計に響かないのなら良いと思います☺️✨
それか自分のお小遣い内でやりくりするとか☺️💓

• ママリ

ママリ

もったいないですよね🥹家の近くにチョコザップもあり、、2980円だし、もともとジムで働いてたのでかなり高く感じます😂😂

私もボクササイズしたくそこに行きたいんですが、家の近くにもあるんです、、ただサウンドバッグがなくて😂😂😂
    家計に響くと言うより貯金額は必然的に減りそうです…ただランチ代封印すればそこまで大差ないかな…

とかもう色々考えてパンクです🤣🤣話聞いてもらえてとにかく嬉しいですー😂😂

• 7月6日
  • yuki

yuki

安いですね🥺
    ジムで働いてたんですか🥺!!

私はボディコンバットって言うのが楽しくて大好きでよく通ってました🥺
    サウンドバックあるところがあるんですね😳
    ボクシングジムみたいですね☺️

ランチ代我慢するの辛いです😂!

ジム代日割りがあれば良いのですがね😥!

お話ならいくらでもお聞きします🤣💓

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

ジムでずっと働いてて、ジムにお金出すっていう感覚がなかったのですが、同じようなボクササイズジムは前お金だしてハマって毎日いってたんです🥹

ボディコンバット近くのジムでもあります〜🥹楽しいのかなぁ🥰近くのそこならほんっと30秒くらいで着くんです🥲月7000円かなぁ。。そっちも検討してみる気になってきました🤣

• 7月6日
  • yuki

yuki

ジムで働いてたら、無料で自分もできるんですか😁??

ボディコンバットめちゃくちゃ楽しいですよ😍✨
    30秒は羨ましすぎます😳
    私もまたやりたいんですが子どもたち手がかかりすぎて😂
    この前2年ぶりぐらいにボディコンバットしてきたら楽しすぎて😂💓

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

無料で出来ますよ!😍ジムで仕事して筋トレしてそのままボクササイズしにいくのが週4.5のルーティンでした😂

お子さんふたりいるとかなり難しいですよね🥹
    ボディコンバットって実際やったことないんで体験してきますー🍀*゜笑

• 7月6日
  • yuki

yuki

なにそれ最高😳💓
    転職したらジムで働こうかな😳✨

今は家で筋トレです😂
    是非是非やってみてください💓
    感想待ってます💓笑

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ジムって永遠に通うものではないと思うので、全然ありですね!
とりあえず一年通ってみて、他の場所に行って見ても良いですし。
通いたいところを断念しても、ずっと気になりますし行ける時、やる気がある時に行きます!今です!🤗
趣味にかけるお金は決めていません😣飽き性なので趣味はないですが、今はエラボト注射を3ヶ月に一回2万円は通っています☺️ジムも探しています!

• ママリ

ママリ

まずはじめにエラボト羨ましいです🥹笑
    糸リフト探してるんですが、それは来年仕事始めたらと思ってます🥹笑

ほんとやる気というかもうメラメラしちゃって😂😂

妊娠前は同じようなところに毎日のように通ってて、、引っ越してからそういうジムがなかったんですけど(ボクササイズジム)最近できたのわかったらメラメラです🥲🥲🥲笑

ただお金高い🥹🥹🥹こんな話聞いてくださって嬉しいですー😂😂

• 7月6日

私は週2通えるか通えないか分からないものに15000円出せません🥺💦
それなら自宅で筋トレした方が全然安いと思っちゃう派です😂笑

ちなみに、趣味というか、自分にかけるお金は、月に0~3000円あるかないか、3、4ヶ月に1度の美容院で5000円ですね😅

• ママリ

ママリ

筋トレというか、ボクササイズなんですけど、煽られるのが大好きで😂😂笑
    自宅筋トレは物足りなくなっちゃうんですよね🥹!!ただそうでなくても勿体ないのはあるので、やはり近所のジムにしようかな😂

私美容室いつから言ってないんだろ笑🥲とコメント見て思い出しました笑

• 7月6日
まろん

私は週1ジム(セミパーソナル)で11000円で
チョコザップ3000円も入ってるので金額的同じくらいです✨
チョコザップ全く行ってません😂😂

私だったら内容的に気になるそこのジムに行きますね✨

ただ、私も内容が気に入った徒歩で行けない少し離れたとこに行ってるんですがそれがめんどくなってきました😂近くの方が良いなぁって最近は思ってます!

はじめてのママリ🔰

電車で10分も面倒ですが、さらに徒歩15分なんて、私だったら続かないのでなしです😫