※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

子供が癇癪を起こすことが多く、HSCの可能性があるか悩んでいます。その他、特定の音やこだわりが強いなどの行動も気になっています。

HSCの子供とどう接したらいいかわからなくなってきました、、、🥲

最近毎晩のように癇癪を起こしています。
昨日はいつもママお迎えだったのに
パパお迎えが嫌だと癇癪。
今日はママが髪を切るというと
自分と同じでずっとロングヘアがいいと癇癪。
はじめはそうだよねーと受け入れていますが
しつこすぎてブチギレてしまいます。
子供の癇癪がはじまると旦那もイライラして
夫婦ケンカもはじまります。

HSCだと思ってるのですがどうでしょうか?
他に思い当たることは、
花火、映画、ハンドドライヤー、バイクの音
海の波の音、雷などを異常にこわがる
こだわりが強く、同じ服しか着ない
気に入らないとすぐに泣く
気持ちを切り替えるのが下手
などなどです、、、😥

コメント

油淋鶏の極み

HSCというよりもASDかなと感じました。
年齢的な物もあるかとは思いますが、女の子は男の子と違って、ADHD等でも多動が出にくいので発達障害がわかるのが小学生に入ってから〜なんて事も多いです。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    どの辺りがASDだと思われたのですか?

    • 7月6日