※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
産婦人科・小児科

6歳の子供が肥満で、身長120cm、体重27.9です。個人の小児科か総合病院どちらが適しているでしょうか?同様の状況の方はいますか?

上の子(6歳の子についてです!)
小学校の検診で肥満で受診するように言われました。
身長120cm
体重27.9です。
この場合個人の小児科か、総合病院どちらを受診した方がいいと思いますか?

また似たような状況の方いますか?

コメント

ママ

その身長と体重で肥満になるんですか?!それにびっくりです💦従兄弟の子は小1で120cmで40kgあり検診で引っかかって病院行くって言ってて個人の小児科です^_^

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

肥満度1なんです😭
    軽度と言えば軽度なんですが
    同じ1年生の子よりも10キロ近く多いんです😭
    最近個人の小児科激混みすぎて😭😭
    今の感染力やばいので少し落ち着いたら行こうと思います😊

• 7月7日
ゆきにゃん♡

コメント失礼します♡たぶん少し肥満ですね💦うちの子が年長119㎝20キロなので。個人の病院でも良さそうですね(^^)おそらくですが栄養指導とかされると思います⭐︎栄養指導をしっかり受けてバランスの良い食事をさせればすぐ標準体重になると思いますよ(^^)

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭
    近いうち小児科受診してみます!

• 7月10日