父のいない世界がつまらない。父子家庭で、誰も理解してくれる人がいない。急死から2年後、周囲の言葉に反論。1人での時間を欲しがるが、立て直しに苦しみ、限界を感じている。
父の居ない世界はつまらないです。
父子家庭、子供は私だけでした。
誰も、"芯から"気持ちを共有出来る立場の人は居ません。
なんの前触れもない若くしての急死から2年と少し。
みんなに、「結婚していてよかったねー」「子どもさん(当時2歳と0歳)いて良かったねー」って言われました
私はその度、人相が変わるほどの反論をしていました。
「何言ってるの!?1人で感傷に浸ることもできない!」
「1人にして欲しいのに!むしろ1人になった方が良かった!」
「ある程度は夫に任せられても、ゼロにはできない!子供が話しかけてきても、返事をする元気がない、でも無視するわけにもいかない!苦しい!」
1日何もせず、1人で、ボーッと出来る時間が、
最低でも2週間は欲しかった。
生活を立て直そうとしてきましたが
無理しすぎて、今頃になってツケが回ってきました。
もう苦しすぎます。
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
きっと、
2週間ぼーっと出来る時間があったら
後追いしちゃってたかもしれませんよ。
ゆっくりでいいのでいつか、
あの頃忙しくて良かったと思える日が来ますように。
時間はかかりますが、
今度はあなたが
お子さんにとっての
芯から気持ちを共有できる存在になります。
今なにが起きてるか分からないですが、
好きなものを食べて
ゆっくりできますように。
ママリ
ありがとうございます。
今は、まだ、あの時に勢いに任せて後おいしておけばよかった、
そしたら保険金も下りて子供たちも旦那も手を叩いて喜ぶだろうと
どう考えてもそう思ってしまいます。
そして、(子供は保険金とかわかってないので)旦那にそれを確かめたけれど、否定されませんでした。
旦那の親も、そのお金で俺達も○○リゾートで遊ぼうとか、大真面目にそして嬉しそうに言ってました。
そんな態度が、余計に拍車をかけます。
死ぬ前に、父が入院していた病院を訴えることだけはしないといけないと思っているので、もう少し生きてみます。