※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘が1週間以上続く熱で心配。夜に上がり、38.5℃。検査では夏風邪とのこと。このまま続くのか不安。

5歳の娘ですが、熱が1週間以上下がりません。今日で10日になります。
昼間は平熱なのですが、夜になると上がります。といっても高熱ではなく、最高でも38.5くらいです。
小児科で血液検査とRSの検査をしてもらいましたが、問題なく、夏風邪とのこと。
こんなに続くものなのでしょうか?
心配です😭

コメント

mamali

うちも11日目で下がりました。
解熱剤を飲ませて3〜4時間後には40℃近い高熱が続き心配で3〜4回小児科と夜間に行きました。
うちの場合は特に検査はしませんでしたが今の夏風邪はなんせしつこいらしく、高熱が続いている子が多いみたいです。
水分は摂れておしっこはよく出ていますか?
食事は少しでも食べられていれば問題ないみたいなので、脱水になっていなければ問題ないと言われました。
うちの子は1週間ちょっとで3kg痩せちゃいました😭
でもこんなに続くと心配ですよね、どうかお大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、泣きそうです😭
    ありがとうございます。

お子さん、辛かったですね😭でも治ってよかったです☺️

水分は取れています。昼間は元気です!夕方になると、体が熱くなり、熱を測ると37.7とか。毎日その繰り返しです😭そんなに高熱ではないんですよね。
    単に夏風邪が長引いているだけならいいのですが、他の病気だと怖いなぁと心配してます。

早く良くなってほしいです😭

• 7月6日
りんりん

こんばんは。
コメント失礼します。うちも今同じ感じで、、その後娘さん熱下がりましたか?(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下がりました!!
    もうすっかり元気です😊

長引くと心配ですよね😭
    長いんですか?

• 7月11日
ちひろ

こんばんは!
うちの3歳の娘も同じ感じで抗生剤を飲んで、やっと11日目で下がりました。
こんなに熱が続いたことがないから心配ですよね😭