※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

長女が遊んでいる時、次女がオモチャを取ると怒り、次女に手を出してしまう悩み。保育園受験も不合格で、疲れていると感じています。

2歳児長女、次女がオモチャを取ったりしたら手を出します。
私も、1つや2つのオモチャを次女が取ったりしたら
ちゃんと長女ちゃんの前で
『いま、長女が遊んでるからまってね』
と、次女が意味がわかってなくても言います。
(長女は意味がわかる為)
ですが、取られたことに腹を立てて
絶対1発は叩きたい、殴りたいと
凄い勢いで次女ちゃんに手を出します
私が間にいるときは阻止しますが
見えてない時など100%泣かせて押し倒してます。

子供あるあるの
自分が遊んでなかったのに他の子が遊んでたら
取りたくなるやつも嫌です疲れました。。

保育園も受からず
ずっと一緒にいるので疲れた。本当に疲れた
疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた(笑)(笑)私は御乱心です🥹

コメント

yuka

同じです笑
物理的に離しても、下の子が近寄っていくし😂勘弁してくれ…と毎日思ってます。
そのうち下の子がやり返すようになったらもっと大変になりそうですよね笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あーーーー🥹同じ方がいて安心します……下の子もう既に怒ったらバシバシ叩くんですよ……それに長女が叩かれた日には……本当に勘弁してほしいです

    • 7月6日
  • yuka

    yuka

    11ヶ月になるとやり返すんですね😂うちもあとちょっとか…恐怖です😂笑
    一応2人に注意はしますが、もう怪我しなきゃ良いや、、って諦めてます。1歳半ごろには一緒に遊んでくれるようになりますよね…!!なってくれ…!!!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに願います……もう2人に土下座して仲良くして!って頼もうかな…🙇‍♀️笑!!!!!!!!!!笑

    • 7月7日
こ

ありますねぇ、、、
うちなんていまだにありますよ、、、


同じもの買い与えてもケンカになったり。
うちの場合
だいたいジャイアンやってるのは姉です。
妹からふっかけてることはないです😒

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、ほんとうですか…🥹
    同じ物でもケンカだと!!!その手が使えなかったら私の家は壊れます…笑
    凄いわかります…姉がジャイアン気質ですよね…🥹

    • 7月7日