※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけっち
妊娠・出産

妊娠検査で初めは陰性だったが、後日見ると青色の線が出ていた。時間外の結果は陽性と考えていいですか?

以前の投稿の後に妊娠検査をしました。
結果は陰性でしたがそれを1日置いてて後日みるとうっすらですが、青色の線で陽性反応が出てました。時間外に出てる結果なので陽性になりますよね?

コメント

三姉妹まま

蒸発線(=陰性)の可能性もありますが、生理が来なければ日にちを明けて再検査してみてください!

• ぴすけっち

ぴすけっち

分かりました
    また様子を見てみます

• 2月6日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

もし生理不順であれば行為後3週間たてば、妊娠していれば陽性反応が5分以内にでるかと思います。

• 2月6日

1日置いて出た線は蒸発線だと思いますよ
陽性だと基本的に五分以内には反応が出ます

• ぴすけっち

ぴすけっち

分かりました!
    ありがとうございます。
    また様子を見てみます

• 2月6日
詩子

フライングですか?
蒸発線の可能性もありますが、フライングだとhcgが上がりきってなくてラインが出るのに時間がかかることがあるので色の付いたラインなら可能性あるかもです!また後日試されてみてください!

• ぴすけっち

ぴすけっち

生理不順で周期がバラバラなんですが心当たりのある日から3週間たったので検査したらなりました

• 2月6日
  • 詩子

詩子

心当たりある行為とはそれが最終行為ですか?

• 2月6日
  • ぴすけっち

ぴすけっち

そうです。
    日付だと1月13日で最終生理日は12月30日になります

• 2月6日
  • 詩子

詩子

最終行為から3週間たって、判定時間内で線が出ず、なおかつ出ても薄いのはちょっと際どいですねー。。。
    蒸発線か化学流産の可能性もあるかと。
    尿の量が足りなかったとかもあるので、もう1度検査薬されてみてください!

• 2月6日
  • ぴすけっち

ぴすけっち

ちょうど1月末に会社の健康診断があってその時に淡白が少し出てるねっていわれました。
    妊娠や生理前は淡白尿が出やすいとも聞いたんですが妊娠検査の結果が結果なので

• 2月6日
詩子

タンパクは誰でも出ます。少し疲れていたり、寝不足だったりでも出るし、食生活でも出るのでそれが妊娠と関係あるかはわかりませんね。。。

• ぴすけっち

ぴすけっち

そうですよね。
    私自身も最近、食生活と疲れが乱れてきてたので影響したのかもしれません。

• 2月6日