※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
妊娠・出産

里帰り出産で、1ヶ月検診後まで実家に滞在するが、家族や愛猫と離れるのが寂しい。頼れる人がおらず、夫の帰宅が遅いため里帰りを選択。寂しさを吐き出したい。

質問じゃなくてすみません💦

里帰り出産で、ギリギリまでは自宅で過ごしているのですが来週から実家に里帰りします。
産後の1ヶ月検診が終わるまでは滞在する予定なのですが、夫や愛猫たちと離れて暮らすことがすでに寂しいです…🥲

自宅近辺では頼れる人がおらず、夫も朝早くから夜は21時頃まで帰宅できないため里帰り出産を選択しましたが、自宅を離れたくありません🥲

仕方のないことなのですが、この場を借りて吐き出させていただきました🥲

コメント

ちい

私も寂しいので!前回は1週間で帰宅しました!!
本当は2週間のつもりでしたが
病院から出ると家帰りたいなって気持ちが強く😭
結局1週間で帰りました…(笑)

ストレスがあるより寂しい気持ちより
全然帰って良かったです!

最低限の家事はしてましたが
あとはゆっくり過ごしてました♡!

今回も1週間ぐらい帰宅する予定です!

寂しいですよね😭
1ヵ月いることがどうしても出来なくて😭
本当は実家にいた方が
いいのはわかってるけど…😭😭

• おさき

おさき

わー!ちょっとしたグチだったのにコメントいただけて、同じお気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです🥹✨

1週間で帰られたのですか!?
    体調など大丈夫でしたか😳

そうなんですよね…分かってはいるんですが、気持ちが追いつかないです〜😭😭😭

• 7月6日
  • ちい

ちい

帝王切開だったのでさすがに1週間は必要でした!

旦那さんがしてくれるなら病院から
    そのまま帰宅したいですけど
    家事は何にもしないし夜中帰宅とかなので
    お風呂も全部自分だし🤣

それでもなぜか帰りたくて、家が落ち着くし
    ってなりました (笑)

たった1ヵ月なんですけど、、、
    長いですよね😭笑

• 7月6日
  • おさき

おさき

帝王切開で1週間て、大変だったでしょうに😳
    旦那さまへの愛でしょうか💕

家が1番落ち着きますよね〜🥲
    たった1ヶ月、されど1ヶ月ですね😭

• 7月7日
min

私も1人目の時に里帰りして、めちゃくちゃ寂しかったです🥺実家大好きで居心地は良かったのですが、夫と離れるのが寂しすぎて🥲
ご実家は会いにきてもらえる距離ですか?私は産まれるまでも何回か夫に来てもらって、2人デートなど楽しんでました💞

• おさき

おさき

グチみたいな投稿にコメント嬉しいです!ありがとうございます🥹

やはり寂しいですよね😢
    分かります!居心地の良さと寂しさは別のものですよね🥲💦

自宅と実家は車で3時間ほどなので、来れなくもない…が、毎週とかじゃない…みたいな感じですね😂
    2人デート楽しそうです❤️
    素敵なご夫婦ですね🥰

今回も里帰り出産ですか??☺️

• 7月7日
  • min

min

気持ちめちゃくみゃ分かるので、ついコメントしちゃいました🥹

3時間はなかなかですね🥲でも来れる時はぜひ来てもらって下さい🥺💓もちろん家族も支えてくれますが、やっぱり精神的に旦那さんじゃないとダメな部分とかもあると思うので🥺

私は今回も里帰り予定です!上の子も連れて行くので、前回よりも夫が更に寂しいと思います😭前よりは早めに帰る予定です🥺

• 7月7日
  • おさき

おさき

せっかくお返事くださっているのに、ご返信遅くなり申し訳ありません💦

実はついに里帰りしてまいりました…まだ3日目なのですが、既に寂し〜🥲

今回もなんですね🥲慣れも大事なんだろうけど、やっぱり自宅で旦那さんの近くが落ち着きますよね💕
    旦那さんが寂しがってくれるのも嬉しいですね😚❤️

• 7月14日
h

全く同じこと思ってます🥲

私もギリギリまで自宅にいて、いよいよ来週末から里帰りです😭

今から寂しくて寂しくて仕方ないです…
自分で決めた里帰り出産なのに🌀

来週の事を考えるだけで涙出てきます…弱すぎ😭

同じように思う方がいるだけで、頑張ろうって思えます😭

• おさき

おさき

コメントありがとうございます🥰

hさんも里帰りですか🥲
    ギリギリまで自宅に!ってところも似ていて、勝手に親近感です😚
    そうなんですよね…自分で決めたとはいえ、寂しい気持ちとは何か別物ですよね🥲🥲🥲

私はついに里帰りしてきております…まだ3日目なんですが、やることなくて暇だし寂しいしで、既に自宅に帰りたいです😂

産後はまた状況が変わるとは思いますが、お互い頑張りましょうね🥲✨

• 7月14日
あじ

似たような境遇なのでコメントさせていただきました😚

私も里帰り予定です!理由は実家がある地元のほうが沢山産院があるため(住んでいる地域は田舎並) 旦那も遅くに帰るのでワンオペになってしまう+助けてもらえる知り合いが周りにいないためです。車で3時間程の距離ですが12月が予定日なので雪が降ったりする可能性もあるので旦那には産まれるまで会えないなぁと。スリップして事故にあって欲しくもないので....

特に我が家の猫ちゃんズに2ヶ月も会えないのが寂しいのでギリギリまで帰らないようにするか悩み中です.....

里帰り頑張って下さいね😭😭

• おさき

おさき

コメントありがとうございます☺️

車で3時間…産後ワンオペ…知り合いが周りにいない…境遇がとても似てますね😭
    体調や受け入れ先の病院からの指導もあるかもしれませんが、可能であればギリギリをオススメします🥲
    12月でしたら、やっぱり事故なども怖いですね💦

現在里帰り中ですが、週に2回ほどのテレビ電話で何とか乗り切っています😂
    猫ちゃんズも寂しい思いしてないかな🥲って思ってたんですが、機械を通した声にはあまり反応してくれなくて、逆に人間の方がもっと寂しくなっちゃいました😂

ありがとうございます🥰
    猛暑、酷暑が続きますので、あじさんもお身体第一にお過ごしくださいね✨

• 7月22日