※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

今産後入院で総合病院に入院しています。直線上の廊下から左奥が普通の…

今産後入院で
総合病院に入院しています。
直線上の廊下から
左奥が普通の病室、真ん中にエレベーターホール、右奥が産科で新生児と産科病棟があります。

私の部屋の目の前に新生児室があるので
我が子もすぐ見れるのですが
先程用があり、部屋から廊下に出たところ
産科に入院してる方じゃない患者さんが
じーっと新生児室をみていて
それもたまたまでしたが我が子の前に立って
まるで我が子を見るようにじーっとみてました。(そう見えただけなのかもですが)
そして私を見かけると慌てて戻って行ったのですが
べつに慌てて戻らなくてもいいのに
なんだかその行動がすごく怪しく見えてしまいました💦
今見舞いも厳しく身内家族ですら
数分しかガラス越しでしか見れないのに
他の病棟の患者さんが見に来れるのは
なんだかなーと思ってしまいました💦

でも近くに新生児室があると
見に行きたくなるものなのでしょうか。

コメント