※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

妊活中で友人の結婚式でジュースで乾杯したいが、友人に事前に伝えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊活中、皆さんカフェインやお酒呑んでますか?来月友人の結婚式があってジュースで乾杯したり飲んだりしたいんですけど、その友人に妊活中だから飲み物ジュースでって事前に言っとくべきですかね😭❓誰かアドバイスくださーい(´;Д;`)♡

コメント

えーなん

妊娠中でもカフェインは少量ならとって大丈夫ですし、アルコールも乾杯の一口なら問題ないと先日母親学級で言われたばっかりです(´∀`)
妊婦さんが大丈夫なので妊活中にそこまで気にしなくていいと思いますよ♪

• ママ

ママ

コメントありがとうございます♡
    意外と大丈夫なんですね(>_<)♡安心しました(๑>◡<๑)ありがとうございます♡

• 2月6日
  • えーなん

えーなん

私も妊婦さんでも乾杯はおっけーなんだってびっくりしました!
    お菓子とかアイスに含まれる物も気にしなくていいそうです!
    妊娠中だとカフェインの取り過ぎは血管の収縮に繋がるので量気をつけなきゃですが、妊活中であれば取っちゃダメって我慢してストレスなるぐらいなら気にしない方がいいと思います( ^ω^ )
    結婚式では乾杯の時に一口だけ飲んで、それ以降をソフトドリンクにしたらいいと思いますよ!
    と言うかお酒がもしお好きなら気にせず飲んでいいと思います!
    しっかりお祝いしてあげてくださいね(´∀`)

• 2月6日
  • ママ

ママ

乾杯の時だけシャンパン呑んで後はジュースで過ごそうと思います♡うまく妊娠していれば3月には妊娠分かってるかもしれないのでそしたらジュースにします♡適切なアドバイスありがとうございます♡

• 2月6日
  • えーなん

えーなん

式の頃に妊娠発覚ぐらいなら友達には伝えず乾杯で飲んだフリをしたらいいと思いますよー( ^ω^ )
    同じ席の友達に聞かれたら風邪薬飲んぢゃってとかって言えばいいと思います!
    初期は不安定ですので伝えるのは早いと思いますしね(^^;;

授かってるといいですね(´∀`)♡

• 2月6日
ゆずP

長女の時に妊活してました。そこまで気にする必要はないと思いますよ。毎日飲むわけではないですし。
お酒も乾杯の時だけですよね?それに、嫌であれば一口飲むか、飲むふりをするとか。
乾杯が済めば希望のドリンク貰えますし。妊娠してるわけではないので、あえて妊活してるからと伝えなくていいと思いますよ♪

• ママ

ママ

確かに今から妊活中だからって伝えることもないですよね(>人<;)友人に連絡するか迷ってたとこなので相談して良かったです♡ありがとうございます😊

• 2月6日

新郎新婦がプランナーさんに妊娠中や授乳中のためアルコールなしでと伝えるのが普通だと思うので、事情伝えてそのようにお願いしたらいいかな?と思います(^^)
せっかくの結婚式なので、不安なくお祝いしたいですもんね!

• ママ

ママ

妊娠してたら友人に伝えて乾杯もジュースにしてもらおうと思います♡お酒好きなんですけど赤ちゃんの為に頑張ります♡
    って、妊娠したらいんですけどね😭

• 2月6日
もっち16

私も妊活中で、スタバにディカフェが出来たので嬉しく思っています‼
私もこの前結婚式出ましたが、乾杯のシャンパンだけ飲んで、あとはジュース等を飲んでいました☆もともとお酒は好きではなく、コーヒーは好きなので1日2杯くらいなら大丈夫みたいなので飲んでます♪
妊活中は、考え過ぎずストレスをためないことが第一です♪
といいながら、今回は妊娠したか?ってめっちゃ考えちゃってる私ですけどねっ。
お互い早く赤ちゃん来てくれますようにっ♪

• ママ

ママ

スタバにディカフェ出来たんですか?😲
    私も今後スタバ行くとき利用していきたいです♡
    私も妊活始めてから赤ちゃんできたかなー?しか頭になくてずっとこのサイトみたりして検索魔になってます笑
    お互い授かれますように♡

• 2月6日
2kids_mom

妊娠するまで飲み会では浴びるように飲酒してました(^ω^)笑
先に言わなくても、乾杯酒注ぎに来てくれた際に式場のスタッフさんに伝えると交換してくれますよ\( ˆoˆ )/
楽しんで来てください♡