※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の盆休みは欠席扱いにならないけど、普段から頻繁に休むと問題がある可能性がありますか?

保育園(こども園)ですが、盆休みに保育園休んでも欠席扱いにはなりません。とあります。
そもそも普通の月に欠席扱いになって休んでばかりだとたら何かあるんですか?

コメント

ママリ

皆勤賞を気にしている人は少なからずいるとおもいます!

うちの園だと連絡帳にも毎月出席〇日、欠席〇日と書かれたりするのでそこを気にする人もいます!
うちは全然休む派なのでどっちでもいいと思ってしまいますが😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆勤賞🤣気にしたこと無かったです💦
    そんな事って言ったら何ですが休ませたくないを気にしだしたら体調不良とかイライラしてしまいそうです💦

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

うちも気にしたことないです!
    夫婦共に不定休なので、平日休みが合えば、出かけるチャンスとばかりに保育園お休みさせてお出かけしますし☺️

そもそも保育園は親が休みなら自宅保育に協力してください、みたいなところもありますし、それをカウントしてどうなるんだと思います笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです🤣私もなんか矛盾してるなーって思いました。

• 7月6日
ママリ

小学校に上がる時に欠席日数も報告されるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、そうなんですかね💦
    初めて聞きました!

• 7月6日
ひいらぎ

体調不良以外の長期欠席が続くと退園勧告をされる自治体もあるそうです💦