※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

育休後、フルタイムで仕事復帰予定です!18時退社で保育園お迎え、帰宅は…

育休後、フルタイムで仕事復帰予定です!
18時退社で保育園お迎え、帰宅は18時半頃になりそうです💦

今は育休中ですが、料理の要領が悪く、いつも1時間半くらいかかってしまいます😭

家事の時間をなるべく少なくして子どもと関わってあげたいので、時短するために工夫するコツがあれば教えていただきたいです💦

共働きである程度収入は見込めそうなので、週1、2回はお弁当買ったり外食してもいいのかなぁと思っていますが
同じようにフルタイムで働かれているママさんはどんな感じですか?

コメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

ちえご()

フルタイムで働いている時は休みの日に肉類を下味冷凍しておいたり、買ってきた野菜を切って冷凍出来るものは冷凍しておいたり、帰ってきてすぐ調理に取り掛かれるようにしていました!
後は朝ごはん準備する時に野菜だけ切っておいたりしてました🤔

あとは野菜煮たりする時、レンチンして時短したり、丼物で楽したり、お惣菜買ってきたり…
とかですかね🤔

1番大事なのは、保育園で栄養ある給食食べてくるからテキトーでも問題ない!と思う心です🫶🏼

puiii

看護師、夜勤ありでフルタイムです!
日勤が終わり、速攻迎えに行き、帰ると18時過ぎです!
夫が平日休み(週2日くらい)で、それ以外は毎日ワンオペです🥵🤍
晩ご飯は、前日の夜に作っておきます!
帰ってきてあっためてすぐ食べさして、食べさしてる間に風呂のスイッチいれて、溜めて、溜まったら速攻風呂です!
保育園は菌だらけなので先にお風呂が理想ですが、お腹が空いて1歳の娘がギャン泣きするので、ご飯を先にしています♡

疲れたら無理せず外食しましょ🫢🧡
心の安定を保つためにも、外食必要です♡
私もとことん疲れた日、休みの前の日はUberするときありますよ😚🩶

私もご飯作るの苦痛すぎです。。一応頑張りますがなんか毎回同じに思ってます🤣

はじめてのママリ

とりあえず休みの日に大量に作って冷凍しておきます😄

あとは、レンジで温めるだけのものや、賞味期限長いもの、開封してすぐ食べさせられるポテトサラダやきんぴら等、すぐに食べられるものを用意します😄

常備菜もまとめて作ります。
仕事の日は、焼くだけ、温めるだけです!

で、フルコースみたいに出していくんです😂お腹すいたーと必ず言われるので💦
とりあえずできたものから食べてー!と。

だから家帰ってきて手を洗ったらすぐご飯です!

そしてお風呂のお湯もためて、ご飯食べたらすぐお風呂!
あっという間に8時で布団の中です!時間あれば、勉強やテレビの時間!😄

弁当も飽きるし、子供も保育園で疲れるから外食もグダグダ、ぐずりまくりますよ😂😂😂

スーパーでお惣菜買おうとしても、子供疲れてるから、あれ欲しい、これ欲しい、買ってよー!!ぎゃー😱ってなる😂

こっそり保育園迎えにいく前に惣菜買っちゃう!帰宅時間に合わせてウーバー頼んじゃう!なら楽かな☺️

はじめてのママリ🔰

とにかく大変でした🥺
過去形なのは今育休中です

保育園からは〔早寝、早起き、朝ごはん〕を言われて

できるかーーー💣って思っていました😢

仕事で疲れた日は外食していました。
スイッチ入った時だけ笑
作り置きしてみたり、早起きしていましたがとにかくその日をこなすことにいっぱいいっぱいでした😢土日に片付けして家事して。

不器用だなと思いました\(//∇//)\