※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、3回食に移行したいけど毎日の献立に悩んでいます。

私のせいなんですが、、、離乳食がすすみません。

早産だったので離乳食はじめるのがすごく遅く、今やっと2回食です。

しかし、ズボラな私は毎日安定して2回食べさせられません。何を作るか毎日憂鬱です。

もうそろそろ3回食にしないとなのですが、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒ならBFのみにしてみては?💦

  • びびり🔰

    びびり🔰

    あれって、1回どれくらい食べさせますか?1袋で足りますか?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今あげてる量と同等で大丈夫ですよ😊足りるかどうかはその子の食べ具合によるので💦

    • 7月6日
  • びびり🔰

    びびり🔰

    なるほどです!!いつも何種類もちょこちょこ作っていて、、、だいぶ疲れたので、BFも取り入れてみます!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も早産児で離乳食始めたのも遅く、さらに私のズボラさで進めるのもとんでも無く遅かったです💧そして1度も作らず全てBFでした😂😂

  • びびり🔰

    びびり🔰

    なるほど!1歳の頃BFどれくらいの量を1食で食べてましたか?参考までに教えてほしいです!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は食べ過ぎなくらい食べる子で私お粥だけレンジでチンして作って上から80gのパウチぶっかけたのをヘビロテしてたのですがほんとに量も適当で😂
    逆に上の子は1歳の頃!80gのパウチ1袋も食べきらなかったです!
    BFは少し味が濃いめだからおかゆに混ぜたりするといいと聞いたのでそうしてました🙆‍♀️

    • 7月7日
  • びびり🔰

    びびり🔰

    なるほど!
    うちの子は、BFを1袋はペロッと食べちゃうので、お粥とか足して食べさせてみます!

    • 7月7日