※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が泣き止まなくなり、離れると激しく泣くように。施術中は泣き、母の元に戻ると止む。家事中も泣く。後追いや人見知りの兆候でしょうか?

人見知りや後追いについて
息子がもうすぐで生後6ヶ月になります。
通っている整骨院でぐずるといつもスタッフさんが抱っこしてあやしてくれるのですが最近は泣き止まなくなり、私のいるところから連れて行かれると泣き叫ぶようになりました。
私の施術が終わって私の元に戻ってくると泣き止みます。
これって人見知りの予兆なんでしょうか?
話しかけられたりは平気だし、泣いてない時は抱っこされても泣きません。
また、家ではご機嫌な時もありますがその間に家事などをしてると、10分ほどするとぐずり出し、泣くようになりました。
もともと離れると泣くことはありましたが、最近泣き方が前と違って激しいことが多いです。
抱っこすると嘘のように大人しくなりますが、置くとまた泣き始めます。
至近距離にいるときはあまり激しく泣くことはなく、ぐずる程度です。
これは後追いが始まってるんでしょうか?🤔
今日は泣かないな〜という時もあるのでイマイチよく分からずにいます🙄

コメント

なめこ

後追いなんですかね〜😊
うちも5ヶ月半くらいから、私が離れるとよく泣いてました。
きっと、身近な人の顔を覚え、周りの状況がある程度分かるようになってきたんでしょうね✨
ママに抱っこされてると安心、泣いたらママが抱っこしてくれる信頼感、という愛着形成が順調に進んでいる証だと思います😊💕

• むー

むー

割と誰に抱っこされて平気だったし泣き止んでたので寂しい気持ちもあったんですが、人見知りも私との人間関係ができてきた証なんですね🥹嬉しい反面これはこれで大変だなと思いました。笑
    ありがとうございます😊

• 7月6日
ママリ

人見知りと後追いですね!!
うちは生後4ヶ月から人見知りで、最近後追い始まりました😮‍💨
ママがいいんですよね!
分かってるけど、他の人に見てもらえないのは辛いですよね😂

• むー

むー

ついこの前まではぐずってても抱っこされれば誰でも大丈夫だったのに、ついにこの時が来たかという感じです😂
    大変ですが頑張ります。笑
    ありがとうございます😊

• 7月6日
初めてのママ

うちのこは5ヶ月~人見知りです。パパ、ママ以外の他人に抱っこされたり、私の視界のないところで知らない人があやしてきたりしたらへの字になって泣きそうになります。
パパに見てもらえたらありがたいですよね。パパ仕事休みの日赤ちゃんを少しでも見て頂ければいいですね。

• むー

むー

への字!笑
    可愛いけど大変ですね💦
    最近仕事が忙しくて帰りも遅いですが幸いパパ見知りは無さそうなので安心してます!
    もう少しお世話できるようになって貰えるようにします 笑

• 7月6日