※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

福岡市の幼稚園で、預かり保育を利用する際、就労時間60時間以上は休憩時間を含むか、それとも除いた勤務時間だけか知りたいです。

福岡市の幼稚園です。
預かり保育を利用するのに就労60時間以上とありますが、これは休憩時間を含みますか?それとも休憩時間を除いた勤務時間だけでですか?

コメント

あいう

勤務時間のみです!
実働時間です

• あいう

あいう

9時から17時まで職場にいて1時間休憩だと、7時間になります。
    勤務時間はマイナンバーでチェックがありますが就労証明書が60時間以上でかかれてたら、風邪とかで休んで40時間とかの勤務になってても大丈夫です!

ただ、全額無料になるわけではないから気をつけてください

• 7月6日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    仕事を始めるにあたり、預かり保育を利用する予定なんですけど、今お話をいただいている仕事が扶養内で9時〜17時の週2なんですけど、休憩除いての就労時間なら月に8回勤務なら56時間になるからダメですよね💦

• 7月6日
  • あいう

あいう

そうですね…
    職場は優しい感じですか?
    私は90時間働いているんですが、周りは職場に就労証明だけ60で書いてもらったりしてますよ(実際は50時間とか)

ただ、幼稚園だと1日上限が450円だから
    夏休みとかの預かりが1日1000円とかの園だと毎回550円✖️2人分の実費になります!

• 7月6日