※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーの担当者とケンカ別れした方いますか?(笑)。先日マイホー…

ハウスメーカーの担当者とケンカ別れした方いますか?(笑)。変な質問ですいません。

先日マイホームを建てました。
地元の小さなハウスメーカーでしたが、基本的には親切に対応してくださり、私たちもここに任せたい!と思って契約しました。

しかし零細企業のせいか、担当者(営業兼設計)に伝えていたことが忘れられていたり、たびたびミス(一番デカイのは発注ミスで玄関ドアが全然違うのが付いてた)があったりと、こちらも「ん?」と思う場面が増えました。それでも基本的には良い担当者だったのですが。

しかし引き渡し直前、口頭で不要と言っていた設備がなぜか付いていることが発覚。こちらの発言が仕様書に反映されていなかったのですが、小さく書いてあったため気づきませんでした。発注ミスされた玄関ドアはそのまま使うことにしましたが、こちらは月額料金がかかる設備のため、どうしても外したいです。

私たちの落ち度もありますが、こちらは口頭で不要と言ったのだから直せないか、と角がたたないよう優しく伝えたところ、担当者からこっちも色々サービスしたんだから、と、ややキレぎみのメールがきました。
こちらもこれまでのミスで不信感が高まっていたこともあり、ややキレぎみに返信したところ、1ヶ月たった今も返信がありません(笑)。
他に聞きたいこと一緒に書いたのにシカトです。どーしよ(笑)。

ちなみに社長は社員ラブ!な感じなので、メールをシカトしてるのは社長の指示かな?とも思います。あー、なんか思い出したらどうでもよくなってきました(笑)。
こんな感じでケンカ別れした方いますか~?🤣

コメント

みーち

めちゃくちゃ面倒見のいいHMに建ててもらったからこその意見で申し訳ないのですが……ありえない!と思ってしまいました💦

「この設備はいらない」要望も一つの要望じゃないですか。なにが色々サービスしたんだから、ですか😡

怖いと思うけど、電話してみてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って頂けて嬉しいです😣私たちの感覚がおかしいのかと思っていました。

    もう全額支払い済みなので本性が出たのかもしれません😅電話は旦那とも話し合ってみます!

    • 7月6日
  • みーち

    みーち

    人生一度きりの大きなお買い物で、大変ですね…。絶対、建て直しできるといいですね。

    • 7月6日