※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
産婦人科・小児科

卵アレルギーの可能性があるか様子見が必要です。今後の卵摂取は医師に相談してください。

卵アレルギーについてです。
卵デビューが遅くなってしまい始めたのが生後8ヶ月半頃でした。
黄身1/2食べた日があり、1〜2時間後に大量に嘔吐してしまい、病院に行きました。その時はアレルギーでは無さそうとの事で様子見でした。
今日、卵再開すると、また1〜2時間後に嘔吐してしまいました。(旦那が子どもと高い高いして遊んでいた)←激しい遊びしたからか、卵がダメだったのか…
機嫌は悪くなく、熱もなかったので家で様子見しています。

卵アレルギーの可能性ってありますか?
又、今後も少しずつ卵を食べさせていってもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

アレルギー検査した方がいいと思います😅💦
うちも全く同じ感じで卵アレルギーでしたよ。
2回も嘔吐してるのにまたあげてアナフィラキシーになると大変かと💦

• moca

moca

そうですよね💦
    ちなみにお子さんはどのくらいの量、嘔吐しましたか?
    差し支えなければ教えていただきたいです💦

• 7月6日
はじめてのママ🍎

卵黄だと消化管アレルギーだと思うのですが、数時間後にマーライオンみたいに大量に嘔吐します🤮
息子も卵黄アレルギーで、15gと10gで2回大量に嘔吐しましたが、当時のかかりつけ医は卵黄の消化管アレルギーを知らなかったみたいで、アレルギーではないと言われました😅
アレルギー科もしている小児科に変えたところ、卵黄アレルギーと診断されました。

rukaさんのお子さんも消化管アレルギーの可能性あるかなと思いました。
違う病院に診てもらうのもいいかと思います😌

• moca

moca

卵黄の消化管アレルギーがあるんですね💦小児科変えて受診してみようと思います!ありがとうございます。

• 7月6日
3kidsママ

始めた時期は問題ないので大丈夫ですが、もしかしたらアレルギーの可能性があるので検査してもらうと良いと思います💦食べさせていくかはお医者さんと相談しながらが良いと思います!

• moca

moca

回答ありがとうございます。
    明日受診してみようと思います!

• 7月6日