※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

インフルで粉ミルクと薬を混ぜてしまい、哺乳瓶拒否されました。体重の伸びも悪く、根気よく試すしかないですかね?

今日いきなり哺乳瓶拒否をされました。
インフルにかかり、粉ミルクと一緒に薬混ぜたからかな〜と思い反省しているところです。。
体重の伸びも悪く、粉ミルクと混合でいきたいのに…
哺乳瓶のメーカーは変えてみたりしましたがだめでした。根気よくやれば飲んでくれるようになりますかね?( ; ; )

コメント

R♡

以前小児科で働いてた時に
粉ミルクに混ぜるのはダメだって言ってました。粉ミルクの味が薬の味になってしまって
その薬の味で覚えちゃうからだそうです、、、

• くま

くま

今日またそのお薬もらったとき聞いたらだめだよ〜と言われて、最初から聞いておけばよかったと後悔しています( ; ; )

• 2月6日
  • R♡

R♡

確か練って指でほっぺの内側に付けたりするといいみたいです(´・_・`)

• 2月6日
  • くま

くま

液体だったので。まぜちゃったんですよね( ; ; )

• 2月6日
ほむほむ

前に風邪で薬を処方してもらったとき、薬剤師さんに
「ミルクには絶対混ぜないこと。混ぜたらミルクが変な味になって、飲まなくなるからね。この月齢だとミルク飲まなくなるのは死活問題だよ」
と言われて、何度も混ぜないよう念を押されました。(完ミだったため)

薬剤師さん教えてくれなかったのですね(´・_・`)💦

ミルク厳しいかもしれません...(>_<)
産院の助産師さんか、地域の支援センターに相談できるようでしたら、聞いてみるのもありかと思います(´・_・`)💦

参考にならず申し訳ないです😢
飲んでくれるようになることを祈ります(´;ω;`)

• くま

くま

薬剤師さんはミルクに混ぜちゃだめということは言われませんでした( ; ; )
    スプーンかスポイトでねーくらいだったので、、
    あ〜ほんと後悔です。体重の増えもいまいちだったので、粉ミルクは飲ませないと、、( ; ; )

• 2月6日